1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 昭和生まれが「懐かしい」と感じるキャラクター

昭和生まれが「懐かしい」と感じるキャラクター

慣れ親しんだキャラクターは、見るだけでどこか癒されるものです。今回は、昭和生まれの人が思わず「懐かしい」と感じるキャラクターたちにフォーカスします。

昭和生まれが「懐かしい」と感じるキャラクター

■たれぱんだ

ゆるさで人気だった、その名の通り「たれてる」パンダ。

ペンケースとか、筆記用具はこれで揃えてた。

■3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?

文具の人気キャラから派生して、テレビアニメにまでなっていた。

猫や犬がいっぱい出てきて癒された。

■パワパフガールズ

スーパーパワーを持った、デカ目の3人組。

テレ東が見られない地方出身の場合は、上京するまでアニメキャラだとは知らなかったという人も多い。

■キキララ

ピンク髪のララと、ブルー髪のキキの双子ちゃん。

夢のある世界観と淡い色使いが好き!

■ウインキーピンキー

サンリオキャラの中では落ち着いてて上品な雰囲気。

勉強がよくできる子が持ってるイメージがある。

■ザ・ボードビルデュオ

いつもおしゃれで無表情なエディとエミィ。

勉強もスポーツもそこそこできる、きちんとしてる感じの子が持ってた。

愛用している男子もいたような。

■亜土ちゃんのイラスト

NHKの『たのしいきょうしつ』でおなじみ、水森亜土さんのキャラクターたち。

イラストも好きだったけど、歌いながらアクリルボードに両手で同時にイラストを描く様子が好きでした。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article