1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOの定番Vネックセーターが進化! 大人女性の体型カバーに最適

UNIQLOの定番Vネックセーターが進化! 大人女性の体型カバーに最適

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は、UNIQLO「エクストラファインメリノリラックスフィットVネックセーター」。昨年よりもゆったりサイズにリニューアルし、体型が気になる大人女性も着やすいシルエットになりました。

UNIQLOの定番Vネックセーターが進化! 大人女性の体型カバーに最適

今年のUNIQLOはリラックスフィット系のアイテムが数多く出ています。

毎年秋に発売されるレギュラーアイテムの「エクストラファインメリノVネックセーター」もそのひとつ。
今年は新しく「エクストラファインメリノリラックスフィットVネックセーター」(税別2990円)となって発売されました。

今回は、その魅力をお伝えします。

■ゆったりサイズで大人女性にも着やすいシルエット

去年までの「エクストラファインメリノVネックセーター」はややぴったりめのサイズで、ゆったり着たい場合には1〜2サイズ上を着る必要がありました。

でも今年は、普段と同じサイズを購入してもかなりゆったり着られるサイズ感。
ぽっちゃりさんや、お腹や腕が気になる大人女性にも着こなしやすいシルエットとなっています。

ただ、ゆったりサイズはうれしいのですが、ボトムスから出して着てしまうとダボっとしてしまうのが難点。
ボトムスにインして着ると、たっぷりシルエットを保ちつつ野暮ったくなりません。

■マウンテンパーカーで今年風に

今回はレッドを基調にしたコーデなので、ネイビーのマウンテンパーカーを合わせました。

すべて赤系のコーディネートはちょっと勇気が必要ですが、おとなしめのネイビーを合わせることで派手になりすぎずにまとまります。
マウンテンパーカーは羽織るだけで一気に今年風のコーデになるので、今の季節におすすめです。

■小物はコーデに合うなじませカラーを

今回は全身赤系の華やかコーデなので、バッグは控えめのなじませカラーに。反対に、パンプスは同じ赤系で統一しました。

ネイビーのパーカーを着ることを考えて、コーデ全体で色のバランスをとっています。

UNIQLO「エクストラファインメリノリラックスフィットVネックセーター」、いかがでしたでしょうか。

ゆったりと着られて体型カバーに優れたアイテム。
店舗へ立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。



ニット / UNIQLO
スカート / SUGARBISCUIT
マウンテンパーカー / happy急便
バッグ / PERENNE
パンプス / SESTO

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article