1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたがやりがちな恋愛の失敗

【心理テスト】あなたがやりがちな恋愛の失敗

恋愛はいつの時代も大きな関心ごと。だからこそ、恋をすることで幸せになるのは非常に大切ですが、中にはダメな恋を繰り返してしまう人も少なくありません。今回は、「あなたがやりがちな恋愛の失敗」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたがやりがちな恋愛の失敗

Q.あなたは満員のエレベーターの中で、ついオナラをしてしまいました……! 顔から火が出るくらい恥ずかしい気持ちの中、あなたがとった行動は?

A:次の階で降りる
B:「すいません……」と謝る
C:自分じゃないフリをする
D:頑張って臭いを散らす

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかること

「あなたがやりがちな恋愛の失敗」

深層心理において“満員のエレベーター”は、あなたの緊張状態や心臓がドキドキする状況、すなわち恋のシーンを暗示しています。そして“失敗(この場合はオナラ)をすること”は、あなたにとって恥ずかしいこと、つまりコンプレックスを意味します。そのため、満員のエレベーター内でオナラをした後にどうするかによって、あなたがやりがちな恋愛の失敗がわかるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article