1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ひとり暮らしには不要」と思うものあるある9選

「ひとり暮らしには不要」と思うものあるある9選

Share

「生活必需品」と思われがちでも、よく考えてみたら不要なものってあるものです。とくに、ひとり暮らしの場合に顕著です。

「ひとり暮らしには不要」と思うものあるある9選

■ソファ

くつろぐときは、だいたい地べただし、腰掛けたいときもベッドがあれば事足りる。

部屋が狭いから、ソファがあっても物置状態になりがち。

■ふたり分の食器

ご飯茶碗やお椀など、なんとなくふたり分持っているけれど、普段の食事はワンプレートで済ますことが多い。

友達もそんなに来ないし、ほとんど使わない。

■おしゃれなキッチンツール

とくに料理好きってわけでもないのに、おしゃれに見せたくて買ったちょっといいキッチンツール、全然使ってない。

“ル・クルーゼ”の鍋なんて、完全に置物になってる。

■キャニスター型掃除機

コード付きの大きめな掃除機は、図体も音もやたら大げさで出し入れも面倒。

最近はクローゼットにしまったまま、滅多に使わなくなってしまった。

フローリングワイパーでじゅうぶん間に合う。

■来客時のおもてなし品全般

スリッパ、茶器、寝具、ハンガー……。

「お客さんが来たときのために」と用意したものたちの出番がまだ一度もない。

実際に来るとなったタイミングで買えばよかったと思う。

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article