1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. プチプラボトムスには“ちょっといい”トップスを! 大人の高見えコーデ術

プチプラボトムスには“ちょっといい”トップスを! 大人の高見えコーデ術 2/2


身幅はゆったりしていますが、前よりも後ろの丈が長め。
袖もザックリとメンズ仕様ではなく、袖口はキュッとしまっていて女性らしく見える上、かわいらしさも感じられます。おまけに袖口のもたつきがないため、家事もしやすい。

シンプルでも、シルエットに工夫がこらされたトップスをプチプラボトムスに合わせるだけで、コーディネートにちょっとしたこだわりが感じられます。街ゆく人とのかぶり率も下がります。

シンプルだけれど、シルエットや色にこだわったトップス。
大人女性はここにお金を投資するべきだと私は思うのです。

シルエットが計算し尽くされたトップスは、どんなボトムスに合わせても不思議なほど満足感があります。

夏にbayflowで購入したプチプラスカートに合わせても、マキシスカートコーデが大人かわいく仕上がりました。

選ぶトップスによって、ボトムスのお値段を格上げすることができます。

■サイズにこだわって、満足できるトップスを探そう

ただし、重要なのは「サイズ感」
サイズが合っていないものはプチプラであろうがハイブランドであろうが素敵に見えることはありません。試着は絶対! です。

サイズが合わないと感じたものはスパッと諦めて、違うアイテムを探す。
他にいくらでも合うものがあります。固執する必要はありません。
この潔さと余裕(?)も大人女子には必要です。

満足感が得られないと、何枚も何枚も買ってしまう。結局浪費してしまうのです。

プチプラボトムスには、こだわりのトップスを一枚

大人女性におすすめしたい、ショッピングのコツです。

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article