1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO UのモックネックTが買い! 旬の「ワイン色」で大人の秋コーデ

UNIQLO UのモックネックTが買い! 旬の「ワイン色」で大人の秋コーデ

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回は、UNIQLO UのモックネックT(長袖)。丸みのある立体的なフォルムとほどよいラフ感は、旬度満点です。

UNIQLO UのモックネックTが買い! 旬の「ワイン色」で大人の秋コーデ

夕暮れ時はすっかり秋模様。いよいよシーズンのはじめに購入したアイテムたちの出番です。

今季はブラウン人気ということもあり一気にクローゼットに秋色が増えたのですが、何かと気になるのが「ワイン色」。シックでありながらも華やかで、差し色としても頼りになる存在です。

■ワイン色×ヒッコリー×ローファーでブリティッシュモード

コーディネートの主役となるのはUNIQLO Uの「モックネックT(長袖)」(税別1990円。2019年9月24日現在、期間限定価格で990円)

適度にハリがあるコットン100%素材で、ふっくら丸みのあるシルエットが特徴的です。着丈も長すぎず短すぎずの絶妙さで、インもアウトもきれいに決まります。選んだ色はもちろん「ワイン色」。

ワイン色のモックネックTに合わせたのは、ヒッコリーストライプのデニムパンツです。正統派に仕上げるべくトップスインして裾は幅広のロールアップ。

折り返し方ひとつで着こなしの雰囲気が変わるのがおもしろいところです。この秋はハンサムなローファーが旬。個人的にもブリティッシュモードが高まっているので、迷わず取り入れました。

気温が下がったら、レイヤードで楽しむ予定です。黒はもちろんベージュやオフホワイトといったナチュラルカラーとも相性抜群。

先週ご紹介したGUの「コーデュロイオーバーサイズシャツ(長袖)」と重ねても◎ 

GUのコーデュロイシャツ1990円が優秀! オーバーサイズで大人の秋コーデ

https://p-dress.jp/articles/9777

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回紹介するのは、GUの「コーデュロイオーバーサイズシャツ」。トレンド感抜群のアイテムで、1枚で着るのはもちろんライトアウターとしても使える優れものです。

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article