1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】今あなたが迷っていること

【心理テスト】今あなたが迷っていること

Share

人間誰しも迷ったり、悩んだりする瞬間がありますよね。でも、考えても答えが出ない場合も少なくありません。そんなとき、あなたはどんな行動を取るべきなのでしょう。今回は「今あなたが迷っていることがわかる」心理テストをご紹介します。

【心理テスト】今あなたが迷っていること

Q.あなたは、ショッピングに来ています。ショーウィンドウに飾られているのは、次のうちどれでしょう?

A:レースたっぷり花柄のワンピース
B:上品な和服
C:気軽なカジュアルスタイル
D:カッチリとしたスーツスタイル

■この心理テストでわかること

【今あなたが迷っていること】

深層心理において、ファッションのイメージは「手に入れたいもの」を暗示しています。そのため、ショーウインドウに飾られているファッションは、自分は持っていないけれど手に入れがたいもの、すなわち手に入れたいものを意味します。そのため、どんな洋服が飾られているかによって、あなたの迷いが浮き彫りになるのです。

A:「レースたっぷり花柄のワンピース」を選んだあなた…友達の彼を好きになりつつある

あなたは、基本的に異性に心を許すことはないかもしれません。しかし、たまたま価値観がどハマりしてしまったり、共通の趣味から話が広がったりすると、一気にハードルが下がってしまうところが。

今、あなたはもしかすると友達の彼を好きになってしまっていませんか? いつも心のどこかに寂しさを抱えているあなたなので、理解してくれる男性になびいてしまう傾向があります。迷いを断つには、自分の素直な気持ちを引き出すことを意識してみましょう。

B:「上品な和服」を選んだあなた……他人との距離感への迷い

あなたは、可愛らしい性格とクールで冷徹な顔の両方を持っています。そのため、人付き合いにおいて「この人はないな」と感じると、一気に距離をとり離れていくところが。しかし、相手側からすれば、自分のどこが悪かったのかも分からないまま別れの姿勢に入られることは、納得できないでしょう。

もしかすると、今あなたは他人との距離感に迷っているのかも。あなたの見切りの早さがトラブルになる恐れがあるので、もう少し相手とじっくり関わるようにすると良いでしょう。

C:「気軽なカジュアルスタイル」を選んだあなた……自分の自由が狭められる恐れ

あなたは柔軟で誰からも好かれるキャラクターですが、一方で、人間関係に縛られることなく自由でいたいと思っているはず。そんなあなたは今、自分の自由が束縛される相手との付き合いに悩んでいるのかも。

踏み込んでほしくないプライベートな部分は、しっかりガードしていたいあなたは、重たい愛情への対応に迷いがち。自分と相手との感性の違いを見つけましょう。まずは違いを認めること、理解してもらうことがスタートです。

D:「カッチリとしたスーツスタイル」を選んだあなた……過去の恋をやり直すかどうか

あなたは、一見サッパリしているように見えますが、実はけっこう繊細で感情に流されやすいところが。自分から振るのは良いとしても、振られるのはあなたのプライドが許さないのです。

そのため、過去の恋の再燃・復縁で迷っているのでは。やり直す覚悟があるなら、自分が悪者になってあげるくらいのつもりで話を切り出す必要があるかもしれません。あっけらかんとしているようで、実はかなり複雑なハートの持ち主、それがあなたなのです。

■選択は“保留”することで失敗が避けられる

これまでの心理学は、人間は必ず“合理的な行動をするもの”という前提で構築されてきました。しかし、普段の私たちはそれらでは説明できない非合理なふるまいを多くしています。

だからこそ、何かを選択する際にはいったん立ち止まって考える習慣を身につけましょう。即断・即決をせずに、他の選択肢と比べてみるのです。

それだけで、あなたも迷ったときに、後悔のない選択ができるようになるはずですよ。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article