1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】9/10-9/23 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】9/10-9/23 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で9月10日から9月23日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】9/10-9/23 女神のための星占い by ホロスコ

9/10-9/16のメッセージ

「検証」がテーマになる時期です。

あらゆる可能性に触れ、理想を形にするための動きが生まれてきます。

また、新しく着手するべきものが見つけられそうです。

役割を大切に、今できることに柔軟に挑んでいきましょう。清々しい情熱へとつながります。

9/17-9/23のメッセージ

「共有」がテーマになってくる時期です。

全体意識が強くなってきます。自分の成長が周りに影響を与えたり、他者を通じてモチベーションを上げることができたり、心地よいエネルギーの交換ができるでしょう。

素直な自己表現が吉です。

9/10-9/23の星座別運勢

おひつじ座「自制心を大切に。厳しさと優しさのバランスが整ってきます」

この時期は、新しい流れを生み出そうとする動きが活発になってきます。

現状の把握や自分の限界など、今の自分を取り巻く環境への理解を深めていくことができるでしょう。

そうした理解を通じて、画期的なアイディアに恵まれ、目的を遂行する力を持つことができます。

とはいえ、承認欲求も強くなる時期のため、自分を最優先にしすぎると冷淡で一方通行になってしまい、要らぬ争いの原因を作ることになりそうです。自制心を持って行動しましょう。

物事をスムーズに進められるようになるでしょう。

恋愛では、素直な感情表現が大切になってきます。

相手に感じているものを、できるだけ話してみましょう。
お互いの絆を深める、良いきっかけを見つけられそうです。

おうし座「学びが多い時。情熱に身を委ねていきましょう」

細やかな調整や整理をする時期になりそうです。

のちに面倒になりそうなことの対処や、人間関係の根回しなど、水面下でのものが多いでしょう。

そんな時期ですから、つまらなく感じることもあるでしょう。

地道なことでも、これまで知らなかったことに出会うなど、また新しい可能性に触れられることが期待できます。

自身の正義を掲げ、勇敢な姿勢で開拓を進めていきましょう。

恋愛では、若干一方通行になりやすく、無意識のうちにワガママを押し付けてしまうことがありそうです。

それは相手への気持ちの表れです。

柔らかい言葉使いを大切にしましょう。相互理解へとつながります。

ふたご座「初心を大切にしましょう。思考が鋭くなってきます」

この時期は「不屈の精神」を持つことが美徳となりそうです。

そうしたところを基準として、今の自分に足りないものを探っていく動きが活発になりそうです。

そんな時期ですから、なんとなく動きにくく感じる方も少なくないでしょう。

また、周りの人にダメ出しをされることがあるかもしれません。

しかし、それはあなたにとって、大変参考になる意見であり、自己実現へとつながる起爆剤となりうるので、真正面から受け止めていくことをお勧めします。

こうした時期は、軌道修正をするような時期でもあります。

これまでのやり方に縛られないことや、初心を大切にしていくことで、本来の鋭い頭の使い方ができるでしょう。

恋愛では、空気の入れ替えのような動きが生まれるでしょう。

こうした時期は、相手の不安をうまく払拭でき、自身にとってものんびり楽しもうとする余裕が生まれるため、自然と関係を深めていくことができそうです。

自立した意識を持つのが吉です。

かに座「多角的な視点を持ちましょう。不安や恐れから意外な発見がありそうです」

この時期は迷いが生まれやすく、何かと周りの言動が気になってしまい、ちょっとした選択であっても自信が持ちにくく感じることが多そうです。

慎重に物事を進められる一方、気がつくとネガティブな感情で頭が一杯になっていることもあるでしょう。

「発展の可能性探し」がテーマになります。

ですから、内にも外にも意識を向け、冷静にとらえるべきなのです。

感情が入り込んでしまうと、不安や恐ればかりにとらわれてしまいます。

視点を変えてみることで、不安や恐れから自身の道筋を見つけることができそうです。

感情に流され過ぎない冷静さを大切に。

恋愛では、感情表現がうまくできます。

強さも弱さもありのままに表現できるため、自然と魅力を出すことができそうです。

また、相手に花を持たせることを意識すると、関係をスムーズに深めていけるでしょう。

しし座「何でもかんでも背負い過ぎないよう注意です。時には放棄することも大切に」

この時期は、対外的なところでは良い流れを感じることができるのですが、内心は不安に満ちているかもしれません。

やるべきことは明確で、自身でもよくわかっていることでしょう。

しかし、そうしたことと真正面から向き合うことに対して、どこか面倒に感じているのではないでしょうか。

もしそんな気持ちであれば、一旦立ち止まり、あれこれ背負い過ぎてないか振り返ってみてほしいです。

きっと、自分が背負わなくても良いものがあると思います。

素直に捨てていくことで、自信を奮い立たせることができるでしょう。

恋愛では、模範的であろうとする気持ちが魅力を抑えてしまいそうです。

そうした姿勢は素晴らしいことなのですが、力を抜くべきところをぼかしてしまうこともあるのです。

この時期は、できるだけそうした枠から外れていった方が、本来の魅力が出やすそうです。

おとめ座「やりたいことに着手しましょう。知恵が大きく育ちます」

この時期は、急展開が起こりやすく、びっくりするような出来事があるかもしれません。

ですが、思考が冴えるため、そうした出来事があっても目的を見失うことはないでしょう。

むしろ、そうした経験から学べるものや、好奇心を掻き立ててくれるものを得られるでしょう。

ですから、意識的に物語を動かしていくことも大切にできると良いでしょう。

新しいことにチャレンジしてみることもお勧めできます。

また感覚的にも鋭くなってくるので、五感を満たしてあげる時間を心がけましょう。

ご飯を食べてから考えるくらいの余裕を持てると吉です。チャンスを掴めるでしょう。

恋愛では、若干疑いやすくなりそうです。

まっすぐな情熱を出せる一方で、強引になってしまったり、押し付けがましくなったりすることも。

先のことを考えすぎず、今ここにある楽しみを探しましょう。純粋な魅力が出てきます。

てんびん座「可能性に飛び込んでいきましょう。良い流れを招けそうです」

この時期は、勢いや挑戦意欲が高くなってきます。

自分の能力を発揮しやすくなるため、意欲的にそうした機会を探すことになるでしょう。

しかしながら、完璧にしたいという気持ちが良くも悪くも影響してきそうです。

良く出れば、周りをうまく巻き込み、今ある流れを洗練させることができるのですが、悪く出てしまうと、周りの意見に翻弄され、考えすぎてしまい、具体的な動きにつなげられないこともありそうです。

こうした時期は、良し悪しに関わらず、自身の勢いを止めない姿勢が吉です。

良い状況を作るための要素をたくさん得ることができるでしょう。

恋愛では、駆け引きがうまくできそうです。

交流に彩りが生まれやすく、どんな小さなことからでも会話を盛り上げていくことができるでしょう。

とはいえ、不本意のうちに裏切ってしまうこともありそうです。
行き過ぎた行為にならぬよう心がけましょう。

さそり座「恐れを楽しみに昇華できます。能動性を高めていきましょう」

シフトを変えていくような、これまでとは一味違う流れに乗っかっていくことができるでしょう。

根拠があるかないかで言えば、明確なものではないかもしれません。

情熱の方向性が固まりやすい時期です。

現在だけでなく未来に対しても楽しみに溢れていたり、楽しもうとする意志が、物事をどんどん動かしてくれているように感じている方も少なくないでしょう。

こうした時期は自らの働きかけが大切になってくるため、意識的に能動性を高めていくと良いでしょう。

また、多少身勝手に行動しても、最終的にはうまくまとまりそう。フットワークは軽くしておきましょう。

恋愛では、魅力が出やすい時期です。

情緒やロマンスに溢れた時間を演出できるでしょう。相手の感情をうまく汲み取り、深い安心感を与えることができそうです。

精神的な満足を大切にしていくことが吉です。自他共に良い部分を育てられるでしょう。

いて座「周りとの調和を図りましょう。意義ある一歩を踏み込めます」

この時期は、寛容さが求められる時期になりそうです。

流れを作るアイディアに恵まれたり、自身を進化させる方向へと導けたりするでしょう。

心機一転、心の入れ替えをスムーズにできるのですが、過去の失態が浮上するなど、足止めを食らうようなことがありそうです。

とはいえ、今のあなたなら、そんな問題もすんなりクリアできるでしょう。

焦らずじっくり足並みを揃えていきましょう。

また、こうした時期は、情熱のコントロールが大切です。

複雑にとらえず、できるだけシンプルにしていきましょう。

恋愛では、相手の言動に振り回されそうです。

価値観の違いが気になりやすく、あれこれ考えているうちに信用できないと感じてしまうこともあるでしょう。

こうした時期は、スケールを小さくして考えることが大切です。

小さな喜び探しをすることで、お互いの理解を深められるでしょう。

やぎ座「丁寧な取り組みを大切にしましょう。今解決すべき問題を炙り出せます」

この時期は、若干ワガママになりやすく、強引な動きをしてしまうこともありそうです。

冷静に物事を見ることができるので、そうした行動の背景や根拠はしっかりしているのですが、自分と同じペースを求めてしまったり、自分の価値観のみでとらえてしまったりすると、要らぬ争いに繋がってしまいそうです。

「普通こうでしょ」といった暗黙の了解にせず、小さなことでもしっかり確認を取り、目的の共有は怠らないようにしましょう。

そうした姿勢で挑むことで、充実した協力体制を作れるので、自分にとっても周りにとっても心地よい勢いを作ることができるでしょう。

恋愛は、シビアにとらえてしまいそうです。

相手のやり方が不安になったり、細かいところまで突き詰めたり、逆に自分が全部背負い込んでいるような状況になりそうです。

時には相手の意思を尊重し、信じてあげるような優しさを大切に。

みずがめ座「直感に身を委ねる勇気を持ちましょう。何かしらの手応えが期待できます」

この時期は、許容範囲を広げていくことが求められそうです。

自分だけでなく、周りの人にとっても公平でどちらにも偏ってない、調和のとれたところを意識していくことになりそうです。

あなたは、そうした視点を大切にすることが美徳となる性質を持っています。

この時期は、そうした基準となるものを洗練させていくための通過儀礼みたいなもので、中には、受け入れ難いものを受け入れなくてはいけないような動きも生まれそうです。

しかしながら、そうした変化を通じて、これまで気づかなかったところにある価値を見つけ出し、本来持っている聡明さがアップグレードされるでしょう。

恋愛では、お互いのパワーバランスがテーマになってきます。

お互いの良いところ悪いところを精査していくような動きになります。

先の見通しが良くなり、新たにルールが生まれることもありますが、ガチガチにしすぎず、許すことも大切にしましょう。

うお座「高い志を持ちましょう。好ましい流れへと導けそうです」

この時期は、印象的な動きが生まれやすく、ダメだと思っていたことが急展開したり、またその逆もあったり、結果としては希望につながるでしょう。

これまでとは違う視点が生まれ、今まで足りてなかったところを見つけられそうです。

あなたの追い風となってくれるでしょう。

そんな時期ですから、ネガティブ探しをするのではなく、ポジティブ探しをしていきましょう。

そうした姿勢を持つことで、不安にとらわれず、建設的に物事を進めていくことができます。

現状を打破するための画期的なアイディアに恵まれるかもしれません。

恋愛では、運命的を感じさせるような、ロマンチックな展開があるでしょう。

この時期は、寛大にとらえることができるため、これまでとは一味違う、温かい時間を共有できそうです。

素直な感情表現が吉です。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article