1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】振られたときのあなたの行動

【心理テスト】振られたときのあなたの行動 2/2


■A:当てはまった数が0~2個……気分を切り替えて次の恋を探す

あなたは恋愛において相手への思いをほとんど引きずらない、サバサバしたタイプといえます。別れた瞬間に、相手への想いをスパッっと断ち切ってしまうようなあっけらかんとしたタイプですが、ドライというよりは、とても前向きな考えを持っている人と言えるでしょう。

別れというショッキングな出来事のあとでも「きっとまたいい出会いがあるはず!」と、事態の好転を信じて次の恋を探すべく積極的に行動するので、いい出会いに恵まれる機会も多いでしょう。

■B:当てはまった数が3~5個……友達に愚痴を言い、遊んで発散する

あなたは一見サバサバしているように見えて、心の奥ではショックを受けているタイプ。恋愛においては、相手への未練が残ってややウジウジとしてしまう期間がありますが、ちょっとしたきっかけがですぐ立ち直れるでしょう。

仲の良い友達に愚痴を言い、一緒に気晴らしをしているうちに、比較的早いうちに立ち直って前向きになれるはず。わりと器用な性格なのかも。

■C:当てはまった数が6~7個……自分を磨こうと努力する

あなたは、別れた相手への想いを強く引きずってしまうタイプと言えます。他の人から見ても「大丈夫かな?」と心配されるほど落ち込んでしまうため、いろいろな気晴らしをしたり、励ましを受けたりしてもなかなか想いを断ち切ることは難しいようです。

強い未練を断ち切るべく、身体を動かしたり自分磨きにいそしんだりすることで、落ち込んでいた分の反動をバネに立ち直るケースが多いでしょう。

■D:当てはまった数が8~10個……悲しい曲を聴いてとことん落ちる

あなたは、相当未練を引きずってしまうタイプです。どんなに立ち直ろうとしても、ふとしたときに幸せだったときのことを思い出してしまい、また落ち込んでしまう……という未練のスパイラルに陥ってしまいます。言い換えれば、それだけ一途に相手のことを思うことができる人なのです。

立ち直るまでの時間は人一倍かかりますが、悲しい音楽を聴いて落ちるところまで落ちたその後に、涙が痛みを洗い流していることに気付くはず。

■振られたのではなく“卒業式”と捉えられるか

どんなことにも始まりがあれば、必ず終わりがあります。愛し合う恋人たちも、何らかの理由によって別れを選択せざるを得ないこともあるでしょう。その痛みから立ち直るのは、並大抵のことではありません。

しかし、そこから立ち直ることができたとしたら、ワンランク上の新しい自分になれていることに気づくはずです。「捨てられた」「振られた」と思うのではなく、関係の“卒業式”だと考えて、いかに前を向けるかが大切なのです。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article