1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの浮気願望度診断

【心理テスト】あなたの浮気願望度診断

Share

あなたは気が多いタイプですか? 今回は「あなたの浮気願望度」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたの浮気願望度診断

Q.自分の行動や性格で、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1. 人を見かけで判断しがちである
2. かなりの甘えん坊である
3. 頼まれると断れない性格だ
4. 好奇心旺盛だけどすぐに飽きる
5. お酒が好きでよく飲みに行く
6. SNSなどによく日常を投稿している
7. 周囲の人の変化に敏感で褒めるのが上手である
8. マメに連絡をする方だ
9. そこまでプライドが高くないと思う
10. 男女問わず交友関係が広い

あなたは何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■当てはまった数が0~2個……浮気願望5% 浮気は絶対にないタイプ

あなたは、一途な性格でパートナーを絶対に裏切らないタイプだと言えます。浮気とはまったく無縁に見えるでしょう。確かに、他の異性と接することがなければ、そのまま恋人とラブラブ。しかし、パートナーがワガママを言ったり、邪険に扱ってきたりすると話は別かも。真面目なあなただからこそ、不満を抑えるのは至難の業。他に理解者となる相手が現れると、浮気にハマってしまう恐れも……。

■当てはまった数が3~5個……浮気願望35% よほど強く押されない限りブレない

あなたは合理的な考えの持ち主。自分の価値観に理解を示してくれる相手なら、男女問わず親しくなれます。その結果、あなたに好意を持っている人から押されて、ちょっと良い仲になってしまう恐れが。しかしあなたの場合、異性との付き合いの線引きが明確なので、浮気にまで発展することはほぼなさそう。また、切り替えが早いあなたなので、関係がパートナーにバレることはないでしょう。

■当てはまった数が6~7個……浮気願望65% お酒の席で迫られると危険!?

あなたは、付き合う前にいろんな異性を値踏みして、納得のいく相手を選ぶタイプかもしれません。そのため、交際後は浮気に走ることはあまりないと言えるでしょう。なぜなら、自分の理想の関係を大切にするため、関係を壊すことが自分を否定するようで許せないからです。

でも異性の友人が多いため、お酒の席などでは気が緩んでしまいがち。そのため、パートナーから浮気の疑いをかけられることは多いかも。特に“お泊り”は危険信号なので、どこで誰と泊まるのか、報告を忘れないようにしましょう。

■当てはまった数が8~10個……浮気願望90% 小悪魔で浮気性タイプ

あなたは、どこまでが友達付き合いで、どこからが浮気かの線引きが非常に曖昧なところがあるようです。ある意味、博愛主義者でもあるのですが「これくらいは許されるだろう」と、なあなあなまま会っているうちに、いつの間にか彼にかけるエネルギーが他の異性に傾いていくと言えます。

ただ、そこまで泥沼化するほどのめり込むことはないでしょう。ただし、パートナー以外と毎日連絡をとるようになったら気をつけて。少しキツめに自分へのクギを刺しておきましょう。

■浮気には必ず“原因と結果”がある

浮気したくなるのには、必ず何かしらの理由があるものです。彼とのケンカが絶えなかったり、付き合いたての頃の刺激がなくなったり、セックスが合わなかったり……。

もし今の恋人に満足していれば、多少魅力的な異性が現れて誘惑されてもNOと言えるはず。だからこそ、自分が何に不満を持っているのか、どうすれば改善できるのかを考えて一緒に解決することが大切なのです。そうすれば浮気の虫も騒ぎだすことはありませんからね。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article