1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. LINEで非表示にしたくなるときあるある7選

LINEで非表示にしたくなるときあるある7選

Share

LINEはとても便利なもので、現代人の生活を助けてくれていますが、ときどき面倒なことやイラッとすることも!? でも安易にブロックしてしまうワケにもいかない……。そんなときに頼りになるのが「非表示」です。LINEで非表示にしたいときあるあるをまとめました。

LINEで非表示にしたくなるときあるある7選

■音信不通の人

1年以上、まったく何の連絡もない人は、非表示にしている。

リスト上にあっても邪魔なだけでストレスになってしまうから。

リストが散漫になってくると気が滅入るから。

■嫌いになってしまった人

露骨に意地悪されて以来、嫌いになっちゃったから。

もう連絡することもないので。

キツい言い方をされて以来、なんとなく避けちゃっている人も、ホントは非表示にしたい。

LINE交換して後悔した瞬間あるある6選

■元カレ

LINEあるある

あまり後味が良くない感じの別れ方をした元カレ。

ただ、復縁の可能性は捨てきれない……。

とりあえずブロックにはせず、非表示にしておく。

LINEでモヤッとすることあるある7選

■手のかかる人

毎日、意味のわからない画像や、どうでもいい日常を送ってくる人。

はじめの頃はいちいち反応してたけど、特に興味もないし、面倒くさくてやってられない。

返信に困るLINEあるある

■ノリでLINEを交換した人

LINEあるある

まったく連絡する用事がなく、そもそもどんな人かよくわからない。

何か間違って送ってしまうような事態は避けたいので、非表示にしている。

LINE交換したくないときの“断り文句”あるある6選

■自撮り“ド”アップ写真をアイコンにしてる人

LINEあるある

友だちが少なめな私。

LINEを開くたびに、いつもと同じ、自撮りドアップ顔を拝まされてしまう。

毎回毎回続くとちょっとイラッとするので、さりげなく非表示に。

LINEでの失敗あるある8選

■ステータスメッセージ(ひとこと欄)をやたら変える人

変更されると「最近更新されたプロフィール」のところに通知が出ますよね。

個人的には目障りだな……と感じるので、ステータスメッセージをやたらと変える人は非表示に。

LINEのブロックあるある8選

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article