LINEで非表示にしたくなる心理あるある7選
LINEで非表示機能を使ったことはありますか? LINEは便利。でもときどき面倒なことやイラッとすることも!? 安易にブロックしてしまうワケにもいかない……。そんなときに頼りになるのが「非表示」です。LINEで非表示にしたいとき湧き上がる心理のあるあるをまとめました。
■音信不通の人
1年以上、まったくなんの連絡もない人は、迷わず非表示に。
リスト上にあっても邪魔なだけ。ストレスになってしまうから……。
■嫌いになってしまった人
露骨に意地悪されて以来、嫌いになっちゃった人たちはまとめて非表示にしてる。
もう連絡することもないので。
なんとなく避けちゃっている人も、ホントは非表示にしたい。
■元カレ
あまり後味が良くない感じの別れ方をした元カレ。
ただ、復縁の可能性は捨てきれない……。
とりあえずブロックにはせず、非表示にしておく。
■手のかかる人
毎日、意味のわからない画像や、どうでもいい日常を送ってくる人。
はじめの頃はいちいち反応してたけど、特に興味もないし、面倒くさくてやってられない。
■ノリでLINEを交換した人
まったく連絡する用事がなく、そもそもどんな人かよくわからない。
何か間違って送ってしまうような事態は避けたいので、非表示にしている。
■自撮り“ド”アップ写真をアイコンにしてる人
友だちが少なめな私。
LINEを開くたびに、いつもと同じ、自撮りドアップ顔を拝まされてしまう。
毎回毎回続くとちょっとイラッとするので、さりげなく非表示に。
■ステータスメッセージ(ひとこと欄)をやたら変える人
変更されると「最近更新されたプロフィール」のところに出てくる通知。
ステータスメッセージをやたらと変える人は目障りなので非表示に。
※この記事は2019年8月8日に公開されたものです
↓おすすめのLINE記事はこちら↓
「『愛されLINEテクニック』からの卒業こそ、最強のLINEテク」
「『愛されLINEテクニック』からの卒業こそ、最強のLINEテク」
ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。