1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. LINEで非表示にしたくなる心理あるある7選

LINEで非表示にしたくなる心理あるある7選

LINEで非表示機能を使ったことはありますか? LINEは便利。でもときどき面倒なことやイラッとすることも!? 安易にブロックしてしまうワケにもいかない……。そんなときに頼りになるのが「非表示」です。LINEで非表示にしたいとき湧き上がる心理のあるあるをまとめました。

LINEで非表示にしたくなる心理あるある7選

■音信不通の人

LINEあるある

1年以上、まったくなんの連絡もない人は、迷わず非表示に。
リスト上にあっても邪魔なだけ。ストレスになってしまうから……。

■嫌いになってしまった人

露骨に意地悪されて以来、嫌いになっちゃった人たちはまとめて非表示にしてる。

もう連絡することもないので。

なんとなく避けちゃっている人も、ホントは非表示にしたい。

■元カレ

LINEあるある

あまり後味が良くない感じの別れ方をした元カレ。

ただ、復縁の可能性は捨てきれない……。

とりあえずブロックにはせず、非表示にしておく。

■手のかかる人

LINEあるある

毎日、意味のわからない画像や、どうでもいい日常を送ってくる人。

はじめの頃はいちいち反応してたけど、特に興味もないし、面倒くさくてやってられない。

■ノリでLINEを交換した人

まったく連絡する用事がなく、そもそもどんな人かよくわからない。

何か間違って送ってしまうような事態は避けたいので、非表示にしている。

■自撮り“ド”アップ写真をアイコンにしてる人

LINE非表示

友だちが少なめな私。

LINEを開くたびに、いつもと同じ、自撮りドアップ顔を拝まされてしまう。

毎回毎回続くとちょっとイラッとするので、さりげなく非表示に。

■ステータスメッセージ(ひとこと欄)をやたら変える人

変更されると「最近更新されたプロフィール」のところに出てくる通知。

ステータスメッセージをやたらと変える人は目障りなので非表示に。

※この記事は2019年8月8日に公開されたものです
↓おすすめのLINE記事はこちら↓
「『愛されLINEテクニック』からの卒業こそ、最強のLINEテク」

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article