1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUのウエストポーチが買い! 1490円で大人のアスレジャースタイル

GUのウエストポーチが買い! 1490円で大人のアスレジャースタイル

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った「大人上品」コーデが得意な木村さんが、GUアイテムを中心としたコーデを紹介します。今回紹介するのは、コーデュラ素材のウエストポーチ。これひとつでトレンドのアスレジャースタイルが完成します。

GUのウエストポーチが買い! 1490円で大人のアスレジャースタイル

軽くて丈夫な素材「コーデュラ(CORDURA)」を知っていますか?

ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維で、高機能の衣服、用具、ワークウェアなどに使われている素材です。 フランスのバッグブランド「エルベシャプリエ」でも、コーデュラのバッグが販売されています。

そんなコーデュラが、GUで購入できるんです。しかも、1490円と超プチプラ!

軽くて使い勝手も良いこのバッグ、今年の夏の旅行に持っていく予定です。

◼︎大人上品カジュアルコーデをウエストポーチで楽しむ

今年は「アスレジャー(アスレチック&レジャー)」のスタイリングが大人気。

フェミニンアイテムよりも、ユニセックスなカジュアルアイテムやスポーティーなアイテムがトレンドです。その影響で「サコッシュ」や「ウエストポーチ」が男女ともに人気です。

GUのウエストポーチは全5色展開。白、黒、パープル、ベージュ、そしてレオパード柄です。
その中でアラフォーの私にも使いこなせると思ったのがベージュ。

大人フェミニンなコーディネートが好きな私はなかなか手に取らないアイテムですが、夏の旅行に気軽&おしゃれに身につけられそうだと思い購入しました。

普段、チェーンバッグで仕上げているコーディネートをウエストポーチにしてみました。

青やパープルなどのカラートップスにも、ベージュのウエストポーチは上品になじんでくれます。胸からお腹のあたりにくるようにかけると、お腹周りをスッキリ隠せて良いですよ。

◼︎大人フェミニンコーデにも「ウエストポーチ」が旬!

夏によく着ているブラックのワンピースとコーディネートしました。

このワンピースには必ずチェーンバッグやかごバッグを合わせていましたが、今年はウエストポーチにチェンジ。フェミニンなワンピースにアスレジャーアイテムをひとつプラスして仕上げるのが今年のおすすめです

今年もこのワンピースを旅行バッグに詰めることになりそう。旅行先では子ども達とかなりアクティブに動くので、繊細なチェーンバッグやかごバッグよりもウエストポーチが安心です。

腰の少し上あたりにバッグ本体がくると、目線が上がりとても良いバランスになります。短すぎると窮屈な印象になってしまいますし、長すぎると重心が下がり脚が短く見えるので要注意です。

◼︎必要なものはしっかり入るサイズ感です

休日はなるべく荷物を持ち歩かないようにしています。持ち歩くものは、写真のアイテムとハンカチくらい。

GUのウエストポーチは、持ち歩きたいものがちょうどぴったり入るくらいの大きさです。


アスレジャーアイテムを手軽に、耐久性のよい素材で楽しむなら、GUのウエストポーチがおすすめです。夏の旅行の前にぜひチェックしてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article