1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】「こんな人に見られたい!」願望診断

【心理テスト】「こんな人に見られたい!」願望診断

人それぞれ、周囲から「こんな人に見られたい」という理想像を持っているもの。理想にとらわれ過ぎると息が詰まるかもしれませんが、自己イメージとかけ離れすぎていなければ、健全なことです。心理テストであなたの「こう見られたい」願望を覗いてみませんか?

【心理テスト】「こんな人に見られたい!」願望診断

Q.あなたは自分のデスクの本棚を整理しています。次のうち、どの本を前面に持ってきますか?

A:ビジネス書

B:ファッション誌

C:料理本

D:マンガ


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「“こんな人に見られたい”という願望」

深層心理において“自分のデスク”は、あなた自身のパーソナルなスペース、つまり個性と密接な関係があります。デスクの上の本棚は、周囲に見せる“こう思われたい”という自分自身の顔を暗示しています。そのため、どの本を前に持ってくるかにより、ファッションと同じように自分が他者からどう見られたいのかという願望がわかるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article