1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUのリブニットは990円なのに高見え! 色も形も着まわし力もパーフェクト

GUのリブニットは990円なのに高見え! 色も形も着まわし力もパーフェクト

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。プチプラアイテムを上手に活用した大人の着こなしを紹介します。今回のアイテムは、GUのワイドリブVネックセーター。990円で色、形、着まわし力、すべてにおいてパーフェクト!完売必至です。

GUのリブニットは990円なのに高見え! 色も形も着まわし力もパーフェクト

暑かったり寒かったりと安定しない天候が続き、気温もまちまちの日々。
Tシャツ1枚では寒いし、シャツでは少し堅苦しく感じられる。
そんなとき、ノースリーブのニットがあると便利です。

今回紹介するのは、GUで見つけた「ワイドリブVネックセーター」
1枚で着てもOKですし、ジャケットのインナーとして、また中にTシャツをレイヤードしてベストとしても着られます

■リネンスカートと合わせてシックなカジュアルスタイルに

ワイドリブVネックセーターは、オフホワイト、グレー、ブラック、ダークブラウン、ブルーの5色展開です。

どれもベーシックながらニュアンスのある色出しでおしゃれに見えるカラーですが、その中で私が選んだのはブルー。

少しくすんだグレイッシュなダスティカラーのブルーが目を惹きました。

こちらは、ボトムスに黒のリネンロングスカートを合わせたシンプルなコーディネート。

くすんだブルー×黒は、初夏には落ち着いた色合わせなので、大振りのアクセサリーやスタッズのサンダルなどの小物で華やかさをプラスしています。

シックな装いは、アクセサリーで変化をつけて楽しみます。

■前後を逆着て、デニムと合わせる

こちらはシルバーデニムを合わせたコーディネート。
シックなスカートスタイルと比べると、カジュアル度の高いスタイルです。

このニットは2WAY(前後どちらを前にしても着られる)タイプではありませんが、あえてVネックを後ろにして着てみました。

前後逆に着るとボートネックのようになり、また違った印象で楽しめます。

カジュアルに着るポイントは、いつもより大きめのサイズを選ぶこと。

私はいつもより2サイズアップして、XLサイズを購入しました。
脇が少し開くので、中に見えても大丈夫なタンクトップを着用しています。

ワイドリブは身体にフィットしボディラインを拾いやすいため、大きめのサイズを選びましたが、きれいめに着たいならジャストフィットのサイズでも良いと思います。

■Tシャツと重ねてベストとしても使える

こちらは、中にTシャツを合わせてベストとして着たパターン。
ボトムスにはライトグレーのセミワイドパンツを合わせました。

ニット1枚で着るのもいいですが、肌寒い日は中にTシャツやカットソーをレイヤードするのもおすすめです。

ニットは大きめサイズなので、レイヤードスタイルでももたつきません。

中に着たTシャツは、UNIQLOのリブUネックTです。

レイヤードスタイルは、Tシャツの胸元の開き具合や袖丈などで印象が変わります。
詰まったクルーネックや短めの袖丈のTシャツはカジュアルで若々しい印象になり、メンズライクな服装にも良く合います。

反対に、襟ぐりが広めに開き、長めの袖丈のTシャツはも女性らしくきれいめな印象になります。

テイストに合わせて中に着るTシャツを変えると、また違った雰囲気が楽しめます。

■プチプラに見えない!コスパ最強のニット

GUのリブVネックセーターは、着心地が良く、オンからオフまで着回せて、1枚あれば即戦力になるニットです。
汗をかくこの季節、ご家庭でお洗濯できるのもうれしいポイント。

色、形、品質、そして着回し力。
どれをとってもパーフェクトゆえ、完売必至のアイテムです

お近くのGUでぜひ試してみてくださいね。

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article