1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. お仕事用とアフター5でポーチを使い分け

お仕事用とアフター5でポーチを使い分け

忙しいはずなのにいつもキレイなあの人。どんなお化粧直しをしているの? キレイの秘密を探るべく、コスメポーチの中身を見せていただきました! 栗原佐知子さん(37) フリーランスPR 学生時代から読者モデルを始め、銀行、アパレル、IT関連勤務を経て、現在は幅広い人脈を生かして、フリーランスPRとして活躍。

お仕事用とアフター5でポーチを使い分け

お仕事用とアフター5でポーチを使い分け

忙しいはずなのにいつもキレイなあの人。どんなお化粧直しをしているの? キレイの秘密を探るべく、コスメポーチの中身を見せていただきました!

栗原佐知子さん(37) フリーランスPR

学生時代から読者モデルを始め、銀行、アパレル、IT関連勤務を経て、現在は幅広い人脈を生かして、フリーランスPRとして活躍。週末はヨガや加圧でリフレッシュしています。

仕事もアフター5もバッチリの2WAYポーチ

「ARTISAN&ARTISTの2つのポーチを仕事とアフター5で使い分け。ブラシホルダーや細かい仕切りがついて機能的なゼブラ柄のポーチは仕事用。メークはあまり色を使わず、ベージュカラーで仕上げています。さまざまな人と接近戦で打ち合わせをすることも多いので、シミ・ソバカスを隠してくれるカバーマークのファンデーションと、NARSの血色チークは必需品。フレグランス代わりに、ほのかに香るアロマオイルがお守り的存在。ちょっと「疲れたな~」という時に使うと、気持ちがシャキッとして引き締まります。」

ひと塗りで華やか顔になれるグロス

「日中は、手帳にスマホ、パソコンに資料…とにかく荷物が多くなってしまうので、アフター5に食事に行く時には、クラッチバッグの出番。必要最小限のアイテムで、手鏡とグロスとリップのみしか持ちません。メイクアップアーティスト、濱田マサルさんのオリジナルコスメMA LIP TWINKLEはすでに2本目。長時間潤いがキープできる!YSLのオイルルージュ ヴォリュプテ ティントインオイルは唇にぽってりツヤ出て女度UP。唇に女性らしさを与える鉄板アイテムです!」

週末トレーニングの3種の神器

「2歳半から水泳を始め、スポーツやカラダを動かすことが昔から大好き。ここ数年は、加圧トレーニングと溶岩浴ヨガでリフレッシュ。トレーニングの時に欠かせない3種の神器は、SHIGETAのBBクリームとキスミーのアイブロウ、nahrinのエッセンシャルオイル。ハーブオイル33+7は、33種類の精油と7種類のハーブエキスを配合。香りによるリラックスだけでなく、肌に直接塗れるので、溶岩浴ヨガの前に塗ると血流が一段とよくなって効果倍増。運動した後は、なるべくメークをしたくないので、肌に負担のないBBクリームと太眉を整える軽めのメークですませます。」

Photo/Takahiro Okamoto

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article