1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 嵐・松本潤「エンタメの僕を作ってくれたのはジャニーさん」

嵐・松本潤「エンタメの僕を作ってくれたのはジャニーさん」

7月12日放送の「あさイチ」(NHK、8時15分〜)に、嵐の松本潤さんが出演し、先日亡くなったジャニーズ事務所代表取締役社長、ジャニー喜多川さんについてコメントしました。

嵐・松本潤「エンタメの僕を作ってくれたのはジャニーさん」

7月12日放送の「あさイチ」(NHK、8時15分〜)に、嵐の松本潤さんが出演しました。

ジャニーさんの死後、嵐メンバーとして初のテレビ生出演となり、その発言に注目が集まっていました。

番組では、嵐のコンサート映像を振り返ると共に、松本さんがジャニーズ事務所入所のきっかけを語る場面も。

ふたつ上の姉の影響でKinKi KidsやV6を知り、自分で履歴書を送ったという松本さん。ジャニーさんから電話が来て、レッスンに参加することになったというエピソードを紹介しました。

松本さんは、改めてジャニーさんへ
「エンタメの僕を作ってくれたのはジャニーさん」
と語り、
「『こういうことやりたい』と言ったことに『ノー』とは言わない。基本的に褒めて育てようとする」
というジャニーさんの教育方針を振り返りました。

また松本さんの母が、ジャニーさんが亡くなってから語ったエピソードとして、
「ジャニーさんは『親御さんがどれくらい心配してるか僕は想像できないけれど、心配してると思うので』と、夜遅くなったり、合宿所に泊まるときは毎回親に電話していた」
という逸話も披露。

最後、ジャニーズに入ってよかったかという質問には、
「もちろんです!」
と力強く答えました。

本日、都内でジャニー喜多川さんの家族葬が行われることが発表されています。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article