1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOプリーツワンピースは着回し力抜群! 2990円でオフィスにもお呼ばれにも

UNIQLOプリーツワンピースは着回し力抜群! 2990円でオフィスにもお呼ばれにも

Share

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。UNIQLOなどのプチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回取り上げるアイテムは、UNIQLOの「プリーツワンピース」。シーンを選ばず使えて、全体に入ったプリーツで体型カバーもできる優秀アイテムです。

UNIQLOプリーツワンピースは着回し力抜群! 2990円でオフィスにもお呼ばれにも

今回ご紹介するアイテムは、UNIQLOの「プリーツワンピース(2990円)」です。
少し前までオンライン限定アイテムだったこのワンピース、ようやく店舗でも販売が始まりました。

タイトワンピースは体型がしっかり出てしまうので一般的にぽっちゃりさんには不向きですが、このワンピースは全体的にプリーツが入っていて体のラインが目立たないので、体型が気になる女性にもオススメしたいアイテム

カラーはブラック、イエロー、ネイビーの3色展開で、私はネイビーを購入しました。
今回はこちらを使った着まわしコーデをご紹介します。

■カーディガンを羽織って王道オフィスコーデ

カーディガン / UNIQLO
サンダル / SESTO
バッグ / karie

プリーツワンピースはノースリーブなので、そのままではオフィスに不向き。
でもカーディガンを羽織れば、王道オフィスコーデになります。

ネイビーのワンピースは暗く見えがちなので、ホワイトのカーディガンとバッグを合わせて明るさと清潔感を出しました。

■ストールを合わせればお呼ばれにも◎

ストール / 三京商会
バッグ / La-gemme
サンダル / SESTO

ストールを合わせれば、簡単にドレスコーデが完成。
やや光沢のある生地なので、パーティーなどに着て行っても浮くことはありません。

ウエスト紐を後ろで結ぶことで、自然なタイトラインが出来上がります。
プリーツの縦ラインが強調され、細見え効果が期待できるのもうれしいですね。

今回はUNIQLOの新作ワンピースをご紹介しました。
ネイビーなど使いやすいカラーはすぐ品薄になってしまうので、早めにチェックしてみてくださいね。

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article