1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】こんなデートは嫌だ! あなたがドン引きするデートがわかる

【心理テスト】こんなデートは嫌だ! あなたがドン引きするデートがわかる 2/2


A「隣の人が毎日うるさく騒ぐ家」を選んだあなた……常識知らずなマナー違反オラオラデー

あなたは「常識知らずでワガママを主張するデート」にドン引きするようです。自分がイケてると思い込み、あなたにムチャなことをドンドン押し付けてくる人と一緒にいると、疲れてしまうはず。

そして、それに応える度にエスカレートしていくため、しまいには、「何で言うこと聞いてくれないの?」と責められてしまう結果に。相手を「この人はなんでも喜んでくれる」と勘違いさせないように気をつけましょう。すべての要求に応えようとしないほうが、逆に対等で楽しいデートになるはず。

B「交通の便が悪く生活しにくい家」を選んだあなた……“元恋人巡礼”未練タラタラツアーデート

あなたは「元恋人と行った場所をなぞるデート」にドン引きしてしまうようです。「ここ、昔の彼女(彼氏)と行った思い出の場所なんだ……」と、遠い目をして語られても、「はぁ?」となってしまうでしょう。

あなたは一度自分のペースを乱されると、いつものクールなあなたとは言えないくらい、うろたえてしまうようです。あなたのペースでデートを進められる相手ならいいのですが、そうでない場合はとてもストレスにさらされそう。

C「設備のわりに家賃が高すぎる家」を選んだあなた……1円単位でキッチリ割り勘ドケチデート

あなたは「1円単位でキッチリ割り勘にするデート」に、ドン引きしてしまうかも。確かに、お金は大切なものですよね。1円とはいえ粗末にはできません。こうした経済感覚は良いことですが、いざ食事をしたりする際にも細かかったりドケチだったりすると、あなたは冷めてしまうでしょう。

せっかくのデートなのに、レジの前で小銭入れをごそごそしているのを見ると萎えてしまうはず。デート前に、相手の金銭感覚をチェックしておくことをおすすめします。

D「大家さんが意地悪してくる家」を選んだあなた……独りよがりの思い込みグイグイデート

あなたは、「自分のルールは絶対!」といった独りよがりな人の、押しつけがましいデートにドン引きしてしまうかもしれません。型にはめられるのが苦手なあなたは、相手の「こうあるべき」というルールにガマンならないところが。

「せっかく計画してくれたんだし……」と譲っていると、とんでもない場所に連れていかれる恐れも。意思表示をハッキリして、行きたくない場所にはNOと言えるようにしましょう。

■デートに期待しすぎるとハードルが上がってしまう

デートの中身は、いざ付き合いを進めていく上でとても大切ですよね。その人のセンスや人間性、価値観まで反映されるものだと言えます。そのため、デートに期待しすぎると、裏切られたときの残念感が大きくなるため、あまり期待しない方がいいのかも……。

ムード作りが上手な人が相手なら、ドキドキ感も3割増に! でも、「ないわ~」と感じるような内容だと、テンションダダ下がりになる恐れも。だからこそ、自分がどんなシチュエーションが好きで、逆に何がイヤなのかを把握するのは、とても大事なことなのです。

心理テスト監修者プロフィール

脇田尚揮
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article