1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】恋人が口にしないあなたへの本音

【心理テスト】恋人が口にしないあなたへの本音

Share

『オトナ女子の心理テスト』では、木村と名乗る一匹の猫があなたの恋愛パターンを分析していきます。今回は、「恋人が口にしないあなたへの本音」についての心理テストをご紹介してくれるそうで.....。

【心理テスト】恋人が口にしないあなたへの本音

皆様ご機嫌よう。

前回は、「あなたが恋人と別れる理由」についてお話させていただいたけど、どうだったかしら? 別れの理由なんて人それぞれよね。自分の環境の変化だったり、出会った年齢など同じ理由でもその時々で変わるものよ。そう、人生は全てタイミング。だけど、自分の傾向を知っておくことは大切なことよね。

今回も「歳を重ねれば重ねるほど生きづらいわ」なんて感じてしまっているオトナ女子のための心理テストを紹介するわよ。

梅雨も本番でなんだか気持ちもジメッとしちゃうわよね。私も特にそうなんだけど天気で気分が左右されがちな人も少なくないわよね。

さっきも言ったけれど、本当に人生ってタイミングだと思うのね。だけど、タイミングは待つものじゃなく、作るものでもあるの。ほしいものは自分から掴みにいくのが生きやすくするコツよ。


今年の夏は素敵なきっかけがあるといいわね。それじゃあ今回の心理テストを始めるわよ。

■オトナ女子の心理テスト

それじゃああなたに質問するわね。

心理テスト

あまりそんな現場には出会いたくはないけれど、まるでドラマのワンシーンのように道端に可愛い子猫がダンボールに入って捨てられているの。なんでこんなことをするのという憤りも感じながらも、あなたならその子猫をどうするかしら?

・責任が持てないから見て見ぬフリをしてしまう
・自分じゃ飼えないけれど、SNSなどで飼い主を探す
・これも運命、自分で飼う
・とりあえず、食べ物をあげる


気持ちはまとまったかしら?

同じ猫としてちょっと複雑になる質問だけどそれじゃあ、答えを発表するわよ。

■この心理テストでわかるのは

この質問でわかるのは「恋人が口にしないあなたへの本音」よ。

好きな彼でも恋人でも、あなたに気が引けてしまうこと、言えないことってあると思うのね。好きな人に限らずそうだとは思うのだけれど。大切なのは相手の本当の気持ちを知ろうとしているかどうか。


恋人が口にしないあなたへの本音……っていうくらいだから、あなた自身にとっても無意識の内に発言していたり、振舞っていることなのかもしれないわ。

もしも相手が抱いている自分への不満に自分で気付くことができれば、そういう部分を直すとか、「そんな自分でも変えられない」と割り切るとか……とにかく自分を改めて見直すことで相手との関係性もよくなるかもしれないから、ぜひ参考にしてちょうだい。

心理テスト

「責任が持てないから見て見ぬフリをしてしまう」を選んだあなた。

自分のその場の感情で関わることを無責任に感じてしまったり、ただただ関わりたくないと見て見ぬフリを選んだあなたの恋人が口にしないあなたへの本音は「壁を感じる」よ。

自分にはそんなつもりがなかったとしても、相手に少し冷たいなぁと感じさせてしまうこともありがちね。

例えば相談事をあなたにしたときに返ってくるアドバイスだったり、悩みを打ち明けたときの反応だったり、あなた自身は全く意識していないのですが、相手からはその対応が冷たく感じてしまうかもしれないわね。

言うなれば、なんとなくあなたとの間に一枚壁があるような感覚。他者を心の底から信用していないという特徴があるのかもしれないわ。好きな人だからこそ心の底から信頼できる関係でいれたらいいなと私は思うわ。

もちろん難しいことかもしれないけれど、もう少し自分の弱いと思っている部分を恋人にだけでも見せてみるのがいいかもしれないわよ。

「自分じゃ飼えないけれど、SNSなどで飼い主を探す」を選んだあなた。

いろいろな家庭の事情があるだろうから、動物を飼うという行為はそう簡単にはできないわよね。だけどその猫の力になってあげるのはとても優しく正義感があるようにお見受けするわ。そんなあなたの恋人が口にしないあなたへの本音は「八方美人すぎる」よ。

普段からすごく人当たりが良くて愛想もいいあなたなのだけど、相手からしたら八方美人な人だなぁと思われているところがありそうね。「そんなことを受け入れてくれない恋人なんて小さくない?」と思うかもしれないけれど、相手からしたら自分への特別感もほしいし、なにより八方美人すぎることは人間関係のトラブルにも巻き込まれがちでもあるのよ。

人から嫌われたくなかったり、他人の目を気にするということがは、人から良く思われたいという願望が根底にあるんだと思うの。そんな人にとって「八方美人」って思われること自体もそんなに良く感じないかもしれないわね。

どの人にもいい顔をすることが悪いことなわけじゃないわ。けれど、そういう癖があなた自身を苦しめることもあるから、嫌なことは嫌と言うこと、恋人への特別感を意識するともっといい状態になれるかもしれないわよね。

「これも運命、自分で飼う」を選んだあなた。

このタイミングであなたと出会ったその子猫ちゃんはとても幸せ者ね。猫好きなのかしら?これもまた運命よね。そんなあなたの恋人が口にしないあなたへの本音は「自分勝手」よ。

あなたは自分が一度決めたことはやり抜く強さを持った人。「どこ行きたい」とか「何をしたい」など、自分の主張がはっきりとしていて潔いところが好印象な反面、決めたことは絶対……だから自分勝手な人だなとも捉えられているのかも。

恋人とのデートも、自分のしたくないことはしないし、行きたいとこには行きたくない! なんてことはないかしら?

そんなあなただから、相手があなたに合わせてくれることも多いはず。深い関係の人であればあなたを理解しているから、なんとも思わないことも多いけど、やっぱりちょっと自分勝手すぎない? と思われてしまうこともあるのかも。

その主張できるところはあなたのいいところでもあるから、もう少し相手の言葉に耳を傾けてみることがいい関係に繋がるかもしれないわね。

「とりあえず、食べ物をあげる」を選んだあなた。

とりあえず、目の前の小さな命をつなぐために食べ物を与える。もしかしたら他の人に拾われるかもしれないものね。そんなあなたの恋人が口にしないあなたへの本音は「ちょっと面倒くさい」よ。

あなたは性格面や恋愛面などで、ちょっとめんどくさい人だなと思われがちかもしれないわ。何かにつけて理由をほしかったり、「何が食べたい?」と聞かれたら何が食べたいかはあまりないのに提案してきたものに対しては「それは気分じゃない」と言ってしまったり。

たいしたことではないのだけど、そんなところがあるとしたら「ちょっと」面倒だなと思われているのかもしれないわね。また、かまってほしい願望が強いタイプでもあるから、相手からしたら意図が読めないかまって連絡もしがちかもしれないわね。

あなた自身は仲良くなったからこそ、飾らない自分を出してしまっているだけかもしれないから、そんなつもりは全くないはずなのよ。ただ、塵も積もれば山なのよね。そんなちょっとが相手の中に溜まっていくとしたらとても危険だわ。

一度初心にかえって逆の立場になったときを考えてみることをおすすめするわよ。

■どうだったかしら

今回は「恋人が口にしないあなたへの本音」をお送りしたけどどうだったかしら?

なんて思われているかっていうのも重要だと思うのだけど、言えない、言わないってことにとても意味があると思うの。もしかしたら言わせない自分になってないかも気をつけないといけないかもしれないわね。なんにせよ、お互いを尊重しあうことがとても重要だと私は思うわ。

いつの間にか「オトナ」になっちゃった女のための心理テスト。

次もあなたの心にグッとくる時間をあげるからまたお会いしましょうね。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

Share

木村 ねこ

ごきげんよう。オトナ女子の心には誰しも心に私、木村がいるの。ご贔屓にしてちょうだいね。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article