1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたが恋人と別れる理由

【心理テスト】あなたが恋人と別れる理由

Share

『オトナ女子の心理テスト』では、木村と名乗る一匹の猫があなたの恋愛パターンを分析していきます。今回は、「あなたが恋人と別れる理由」についての心理テストをご紹介してくれるそうで.....。

【心理テスト】あなたが恋人と別れる理由

皆様ご機嫌よう。

前回は、「あなたが秘密にしておきたい恋愛癖」についてお話させていただいたけど、どうだったかしら? 秘密があった方がミステリアスで魅力的に感じるけど、実際のところはそこを自分の強みにできているかってところが重要なのよ? あなたはどうかしら。

今回も「歳を重ねれば重ねるほど生きづらいわ」なんて感じてしまっている「オトナ」な女子のための心理テストを紹介するわよ。

世の中は、令和衝撃婚で焦りを感じたり、夢をもったり忙しいみたいね。どちらにせよ幸せになりたい女が一気に増えたことに間違いないわ。

わたしから言えることはね、幸せになりたいって言ってるあなたは誰かに幸せにしてほしいんじゃない?

けどね、男性が「幸せにしてあげる女」って幸せにしてほしい女じゃなく、幸せにしてあげたい女なのよ。自分を客観的に見直すことも大切よね。

まぁ、とは言っても精一杯不安を抱えながら毎日を頑張ってるそんなあなたに今回のテストを始めるわよ。

■オトナ女子の心理テスト

それじゃああなたに質問するわね。

オトナ女子のための心理テスト

毎日お化粧はするわよね。メイクは自分の気分をアゲてくれるものだし、なにより綺麗だと思ってほしい人だっているかもしれない(もしかしたらメイクはマナーだからって思っている人もいるかも)。そんなあなたが新しいコスメを買い足すために出かけるんだけど、その理由は次のうちどれかしら?

・新作のコスメが欲しくなったから
・壊れたり、うっかり失くしたりしたから
・使い切ってしまったから
・口コミで話題のコスメを見つけたから


気持ちはまとまったかしら?

それじゃあ、答えを発表するわよ。

■この心理テストでわかるのは

この質問でわかるのは「あなたが恋人と別れる理由」よ。

できることならせっかく出会えた人とお別れなんてしたくはないわよね。だけど、自分の思い通りの他人なんてほぼいないっていうのも事実。ここを超えてしまったらもう終わりっていう一線てあるわよね。

出会いの時点で気づけたらいいのだけど、自分の気持ちも大概よね。あなたが彼と別れてもいいと思ってしまうラインがわかることで事前に相手に共有できたら違う未来が生まれるかもしれないからぜひ参考にしてちょうだい。

恋愛心理テスト

「新作のコスメが欲しくなったから」を選んだあなた。

新作のコスメって広告も目につくし、似たようなものを持っていたとしても気になるわよね。そんな、トレンドもしっかりと抑えているあなたの彼と別れる理由は「マンネリが続き恋愛対象として見れなくなったから」よ。

出会った時のようなドキドキ感やと楽しい恋人初期段階なんてあっという間に終わってしまう。そしてどうしても起こってしまうのがマンネリ化。それが起こる期間はその人それぞれではあるんだけど、そんな時あなたはこの関係をより良くしようと改善を試みるよりも他の人に行った方が幸せなんじゃないかと考えがち。

関係ももちろんなんだけど、男性としての魅力があなたの中でマンネリ化してきてしまうと特に大きな問題はなくても別れを思ってしまうかもしれないわ。そこを乗り越えられれば長続きすることも多いはずなのだけど、言い方を変えれば性格の不一致を察するのも早いタイプとも言えるわね。安心感とマンネリはとても似ているから、選択を誤らないことが大切よ。

「壊れたり、うっかり失くしたりしたから」を選んだあなた。

粉物系はちょっと落としただけなのに割れてしまったり、入れておいたリップが気づいたらないなんてことも少なくないわよね。そんなそそっかしいあなたが彼と別れる理由は「浮気をされたから」よ。

普段、少しおっちょこちょいな部分があるあなたはおそらくおおらかでマイペースなタイプなのね。だからあまり深く悩んだり考えない方ではあるのよ。

だからこそ、ダメな男に引っかかりやすい性格の持ち主であるわ。だけど、そんなあなたも「浮気」という裏切り行為ではやっと別れを考える傾向にありそうね。逆を言えばそこまでのことがない限り許してしまうことが多いとも言えるわね。

他には、嘘や約束を破るなどの人としてのルールを守らない人も本来は人一倍嫌いなタイプでもあるわ。「浮気するくらいならバレないところでやってほしい」と寛容なあなたもバレてしまったら現実を見るしかないものね。そこで彼への愛もやっと終わりに向かいそう。もっと早めに見切りをつける勇気が持てればいいかも.......なんてごめんなさい、勝手な意見よね。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

「使い切ってしまったから」を選んだあなた。

愛用のコスメが決まっているのね。なかなかきちんと使い切るのって難しいのよ? 物を大切にしているとも言えるわね。そんなあなたの彼と別れる理由は「釣った魚にエサをやらない男だったから」よ。

あなたはあまり、自分からぐいぐいアプローチをするのが苦手なタイプのようね。また新しいものに挑戦するよりも確実なものを選び無駄がない性格でもあるわ。

そんなあなただからこそ、付き合いはじめの彼と付き合った後の彼が全然思っていたのとは違うとわかれば、別れた方がいいのかもと考えてしまうわ。自分がいいと決めて選んだからこそ、なんでこうなってしまったんだろうと自分の不幸感は重なり、絶対的なものを求めて新しい恋をした方がいいかもと考え始める傾向にありそうね。

このタイプの男と頻繁に出会ってしまうなら、もしかしたら無意識の内に安定を求めるあまり、あなた自身が刺激を求めてしまっている可能性もあるわね。

「口コミで話題のコスメを見つけたから」を選んだあなた。

人の口コミって大切よね。良いか悪いかわかってからちゃんと購入したいものね。そんな堅実なあなたの彼と別れる理由は「この人とは結婚できないと思ったから」よ。

あなたは口コミに限らず、普段からまわりの意見を大切にする傾向にあるわね。もちろんそのまわりは友達や家族だったり、または世間だったりもするわ。そんなあなただからこそ「これくらいの年齢には結婚したい」や「こんな家庭であってほしい」という目途や願望が明確にあるタイプね。

「お付き合いするならいいけど結婚するならこの人は無理」や「日曜は家族サービスする旦那がいい」と思ってたのにそんな理想や計画から大きく外れたと思った瞬間に別れを考えてしまうのかも。

とにかく遊びの恋愛の時と結婚を視野に入れたお付き合いとでは恋愛観がガラッと変わる傾向にもあるわ。現実思考なタイプとも言えるんだけど、計画通りに事が進む方が難しいんだから、あまり固めすぎるのも考えものよ。

■どうだったかしら?

恋愛に関する心理テスト


今回は「あなたが恋人と別れる理由」をお送りしたけどどうだったかしら?

人との別れはそれぞれよね、自分から別れを考えることより相手から別れを切り出されることもあるから難しいわよね。所詮、元々は他人同士なんだってことを忘れないで一緒にいたい人とは一緒に入れる努力を忘れちゃダメよ。

いつの間にか「オトナ」になっちゃった女のための心理テスト。
次もあなたの心にグッとくる時間をあげるからまたお会いしましょうね。

Share

木村 ねこ

ごきげんよう。オトナ女子の心には誰しも心に私、木村がいるの。ご贔屓にしてちょうだいね。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article