1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】自分が「浮気相手」なのかどうかを診断します

【心理テスト】自分が「浮気相手」なのかどうかを診断します 2/2


A「スマホの履歴」を選んだあなた……浮気相手度100%

今どき、スマホの履歴から浮気がバレるのは、相当うかつな人といえます。もし、隠し事をしたいなら、誰かの目に触れるかもしれないものは、巧妙に隠すはず。男性ならば女性名前にする、メールのやりとりが見えないように、ブロックを設定しておくなど、いくらでもやりようがあるでしょう。もともと、隠す気がないのです。

本気で結婚を考えていた、普通の恋人だと思って付き合っていたのに、相手に本命の恋人がいた、または、家庭があった……そんな悲劇が起こりやすいタイプです。あなたは、浮気相手、セカンドとして条件がバッチリ。素直で従順、物わかりがよく、詮索をしない……都合のいい存在なのです。深入りする前にリサーチをしっかり!

B「目撃情報」を選んだあなた……セカンド適性度40%

目撃情報から浮気がバレるのは、運が悪いとしか言いようがありません。秘密を洩らさないように細心の注意を払っていても、現場を押さえられたら、言い逃れはしにくいもの。仮に、その場はごまかして、なんとか収めたとしても、疑惑の目は注がれたままです。よほど忍耐強く、きちんとケアしないとトラブルに発展していきます。

そんなシビアな状況を思い浮かべたあなたは、簡単には騙されません。だから、付き合った相手に恋人がいた、家庭があった的な悲劇は回避出来るでしょう。ただ、最初から決まったパートナーがいることを承知で、恋をすることはありそう。悪いこと、いけないこと、許されないことと知りながら、あえて禁断の実を食べることも。

C「浮気相手のSNS」を選んだあなた……セカンド適性度0%

恋に浮かれて、SNSで大暴れ、一番見られていけない相手の目に留まる……想像しただけで、残念ムードが漂うパターンです。まず、全世界に向かって恋する幸せをアピールせずにはいられない浮気相手の心境を思うと、胸が痛みます。本命気取り、または、あてつけ……いずれにしても、“痛い”状況です。

つまり、あなたにとって浮気は、そういう認識なのです。するのも、されるのも、愚かだと感じています。ですから、自分が本命以外の人に心を移すことはないし、セカンド要員として見られるのもお断りでしょう。ただ、人の愚かさには理解があるため、愛する人の過ちは、重大なペナルティを与えた上で許す可能性が高いはず。

D「持ち物や態度の変化」を選んだあなた……セカンド適性度60%

ハッキリとしっぽをつかんだわけではなくとも、習慣や持ち物、態度の変化から浮気は発覚すると考えるあなたは、情が深いタイプといえます。このため、ただの火遊び的な恋には、興味も理解もないでしょう。暇つぶし、退屈しのぎで、本命を裏切り、傷つけることは考えられないはず。好ましい異性からの誘いも、踏み留まるはず。

けれど、必然性のある関係ならば、浮気と知りつつものめり込んでいく可能性が。自分だけがわかってあげられる、救える、助けられる……そんな切羽詰まった気分になると振り切れないはず。ある意味、本気になっているということ。本命に心を残しながらも、浮気相手に乗り換えるケースもありそう。恋の形にとらわれない人です。

■浮気相手としての自分は嫌……なら、見る目を磨きましょう

たまたま、好きになった人に家庭があった、恋人がいた……よくあるパターンです。また、何回恋をしても、必ず、ワケアリの人ばかりにひっかかるケースも。それは、恋の甘い部分だけにしか目がいっていないせい。不自然なまでに整えられた表面で、中身を見ていないのです。セカンドがイヤなら、見る目を磨かなければ!

心理テスト監修者プロフィール

章月綾乃
占術研究家、心理テストクリエーター。好きが高じて、占いを仕事に。 占術研究家・心理テストクリエーター。 雑誌やwebにて、占い記事、心理テストを監修、執筆など幅広く活躍。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article