1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 自分の好きな”綺麗”に出会う。DRESSイベントのこれまでとこれから

自分の好きな”綺麗”に出会う。DRESSイベントのこれまでとこれから

Share

DRESSでは年間120件を超えるイベントを開催しています。美容やファッション、占いや恋愛、旅行などテーマはさまざま。今回は、DRESSのイベントのこれまでとこれからについて初めてお話しさせていただきます。「イベントを開催しているなんて知らなかった」という方にも、イベントの雰囲気を知っていただけたらうれしいです。

自分の好きな”綺麗”に出会う。DRESSイベントのこれまでとこれから

こんにちは、DRESS部活事務局の猪狩(いがり)です。

昨年4月に『DRESS』のイベント担当になってから、早1年が経ちました。

これまで担当したイベントの件数は134件、累計1550人の方々にお会いすることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。このような形で発信をするのは初めてですが、DRESSイベントのこれまでとこれからについて、お話しさせてください。

■DRESS主催イベントのこれまで

イベントを開催する中で、参加される皆さんのお悩みをたくさん聞いてきました。そんな中で「どんなイベントを開催すれば皆さんにもっと喜んでもらえるんだろう?」ということを試行錯誤しながら、考えています。

身につけるものや身体のこと、将来のこと……日々悩みは尽きないけれど、せめてイベントに来たときは前向きな気持ちになれるよう、楽しい場所作りを意識して企画しています。

南青山のサロン「COLOR&STYLE1116」にて、パーソナルカラー診断・グループレッスンを開催しているときの様子

DRESSでは定番となっているパーソナルカラー診断や骨格診断は、この1年間毎月交互に開催しており、募集開始から1日で満席になる人気イベントです。

イベントに参加された方からは、「洋服の選び方が変わった」「似合う色や服の形がわかって、お金の使い方が変わった」などのうれしい言葉をいただきました。

ヘアメイクアップアーティスト・大谷亮治さんによるトレンドメイクレッスンを開催しました

2019年夏のトレンドカラーを使ったメイクレッスンでは、大谷亮治さんがトレンドを取り入れながら、一人ひとりに合ったメイクの方法をアドバイスしました。

メイクをする前と後では仕草や話し方が変わった方がいらっしゃるんです! 同じレッスンに参加していた方々もその変化に驚くほど。メイクがこれほど人を変化させることに感動しました。

美眉アドバイザー・玉村麻衣子さんが一人ひとりに似合う眉をレクチャーします

定期的に眉メイクをレクチャーする玉村麻衣子さんのレッスンも、募集開始後すぐに満席になる人気イベントです。

過去にイベントに参加されたある女性は、その後も玉村さんに教わったコツを日々のメイクで忠実に再現されているそう。眉の描き方を変えたことで顔の印象まで変わり、同僚からも「見違えたね」と評価されたとおっしゃっていました。

部長の石川さん(左)と育乳カウンセラーの戸瀬恭子さん(右)のトークイベントの様子

昨年7月に立ち上げたDRESSランジェリー部は、部長の石川智恵さんと一緒に全ての企画を考えてきました。石川さんのランジェリーに対する愛情はとても深く、イベントを通してランジェリーにハマる方も続出しています。先日開催したバストケアレッスンも100名を超える方にご応募いただきました。

第一回目のDRESS和文化部の活動は、皆さんで能と狂言を鑑賞しました

今年1月に立ち上げたDRESS和文化部は、伝統芸能の能を愛するハルカ部長がイベントを企画しています。ハルカ部長の、和文化に対する熱血そのもの!

ハードルが高いと思われがちな和文化の良さをもっと多くの人に知ってもらいたい、という想いのもと日々奮闘しています。

3月のイベントは能楽を「知る」「体験する」をメインに据え、なんとプロの上演もおこなわれる本物の能舞台を貸し切りました。8月には屋形船で浪曲を堪能するというイベントも開催予定です。

全ての企画をハルカ部長が考え、関わる方々との交渉も直接おこなっています。中には数カ月も前から準備を始めていることもあるのです。

ここでは紹介しきれなかったDRESS部活・イベントもたくさんあります。いつもご協力してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

■DRESS主催イベントのこれから

これまで通りDRESS部活は、自分の好きなものや新しい趣味が見つかる、新しい体験を共有できる場所をつくっていきます。

そして、DRESS主催イベントのテーマは、「私が好きな“綺麗”が見つかる場所」です。

これまでイベントを通して出会った方々の中には、より良いメイクやファッションを目指して試行錯誤されている方が多くいらっしゃいました。

特に

「トレンド情報をいち早く知り、自分のメイク・ファッションに取り入れたい」
「トレンドを追いかけるだけではなく、自分の持ち味も大事にしたい」

というふたつの声を多くいただいています。

美容には、自分自身を勇気づけたり前向きな気持ちにしてくれたりする力があります。誰かのための”綺麗”ではなく、自分が好きな”綺麗”とたくさん出会えれば、ありのままの自分を大切に前向きに毎日を過ごせるようになるはずだとDRESSは考えています。

メディアと連動したイベントでは、美容にまつわる情報や体験を得られる場を積極的に提供することで、メイクやファッションをもっと自由に楽しみ、人生を健やかに歩んでいくためのヒントをお届けできればと思います。

今後も多くの方に楽しんでいただける場をご用意して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ここからは、よくあるお問い合わせと、今後のおすすめイベントをピックアップしました。

■イベントのQ&A

Q .ひとりでイベントに参加しても良いですか?

A .大歓迎です! ひとりで参加される方がほとんどです。ひとり参加の方も楽しめるような雰囲気づくりに努めています。

Q .乳幼児を連れて参加したいのですが、参加しても良いですか?

A .ご一緒にご参加可能です。会場によって授乳スペースの広さが限られる場合がございますので、気になる方は事前にDRESS部活事務局までお問い合わせください。

Q .クレジットカードを持っておらず、現金で支払いたいです。

A .クレジットカード支払いができない場合、銀行振込でのご対応をお願いしております。
お気軽にDRESS部活事務局までお問い合わせください。

■7月のイベントのお知らせ

7月の美容・ファッションのおすすめイベントはこちらのふたつです。
まだDRESSのイベントに参加したことがないという方も、ぜひこの機会にご参加ください(ご参加には無料会員登録が必要となります)。

おすすめ①:エステ以上整形未満「村木宏衣の整筋塾」

登壇するのは、アンチエイジングデザイナーの村木宏衣さん。「ゴッドハンド」「美のスペシャリスト」と呼ばれ、日本だけでなく海外のスーパーモデルからも支持されています。

今年5月にDRESS主催イベントに登壇された際は、顔を中心としたケア方法のレクチャーでしたが、今回は顔だけでなく太ももやふくらはぎにもアプローチします。

書籍を読むだけでは「自分のやり方は正しいのかな?」と感じたことがある方も、今回は村木さんが前に立ち直接レクチャーするので、しっかり理解することができます。

【概要】
開催日:2019年7月14日(日) 13:30~15:00
場 所:朝日新聞メディアラボ(渋谷)
定 員:40名
参加費:5,500円(テニスボール付き)
服 装:動きやすい服装
持ち物:フェイスタオル1枚

▼お申し込みはこちらから▼

エステ以上・整形未満「美のスペシャリスト・村木宏衣の整筋塾」vol.2の詳細

http://act.p-dress.jp/event/s/project_id/261

「Act.DRESS」は、新しい体験を共有する、共感できる仲間と出会える、をコンセプトにしたイベントサイトです。 DRESS部活をはじめとしたイベントや、プレゼントキャンペーンを発信していきます。

おすすめ②:【コスメ最前線】夏に知りたい、ツヤ肌メイク術 トークナイト

パリコレクションでクリスチャン・ディオールのヘアメイクを担当した実績を持つ、ヘアメイクアップアーティスト・CeCe(シシ)さんと、DRESSでもコスメに関する記事が大好評のコスメライター・ゆっこさんが登壇します。

オレンジやブルーなど華やかなカラーメイクが増え、女性の気分も高まる夏に合わせて、艶感のあるメイク方法、さらに“自分に合うコスメ”を選ぶポイントについて、トークイベント形式で語っていただきます。
モデレーターを務めるのは、DRESSの池田園子編集長です。

【概要】
開催日:2019年7月24日(水) 19:30~21:00
場 所:hitomedia the p@rk(六本木)
定 員:40名
参加費:4,000円

*当日、メイクアップの実演を受けられる方を抽選で1名募集します。
ご希望の方はお申し込みの際、コメント記入欄にメイクアップ希望の旨と、意気込みやメイクのお悩み、おふたりへのメッセージなど自由にご記入ください。

▼お申し込みはこちらから▼

【コスメ最前線】夏に知りたい、ツヤ肌メイク術 トークナイトの詳細

http://act.p-dress.jp/event/s/project_id/263

「Act.DRESS」は、新しい体験を共有する、共感できる仲間と出会える、をコンセプトにしたイベントサイトです。 DRESS部活をはじめとしたイベントや、プレゼントキャンペーンを発信していきます。

その他のイベント最新情報は、LINE@にてお知らせ致します。私も全てのイベントにおりますので、お気軽にお声がけください。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

■イベントの最新情報はLINE@から


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article