1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】彼の浮気は「しぐさ」でわかる

【心理テスト】彼の浮気は「しぐさ」でわかる

男のウソは女のウソよりも見破られやすいと言われます。それは、女性のほうが、勘が鋭く相手の微妙な変化を見逃さないのと、男性がウソをつく場合、身体に現れやすいからです。そのため、彼の浮気を確認したいのなら、“あること”に注目してみましょう。そこで今回は、「彼の浮気チェック」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】彼の浮気は「しぐさ」でわかる

Q.彼に「浮気してない?」など、ドキッとすることを尋ねたときの、彼の反応に近いものは次のうちどれですか?

A:鼻をかく
B:口元を隠す
C:髪や頭をかく
D:脚がよく動く

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】

「彼の浮気」

深層心理において“しぐさ”には、本音が現れやすいとされます。人が動揺しているときは基本的に、手足がいつもより余計に動きます。ウソをついているときによく見られるしぐさとしては、鼻を触る、鼻の下を指でこする、手で口元を覆い隠す、ポケットに手を突っ込む、顔を触るなどです。

会話をしているとき、やましい部分の話題に触れた瞬間に これらのリアクションが伺えたら、隠し事がある危険信号かもしれません。テーブルの下で足がやたらと動いているならほぼ確実でしょう。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article