1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 相葉雅紀、綱引き勝負中に「おいでおいで~」。ファンから「かわいい」の声続出

相葉雅紀、綱引き勝負中に「おいでおいで~」。ファンから「かわいい」の声続出

Share

相葉雅紀さんが司会を務める「グッと!スポーツ」(NHK、夜7時30分〜)。5月29日の放送は、レスリング&柔道特集。相葉さんはスタジオを飛び出し、トレーニングに参加するなど体当たりでの取材にも挑戦。スタジオでの綱引き対決では相手に対し「おいでおいで~」と発言し、何事もかわいくなってしまう相葉マジックが起こりました。

相葉雅紀、綱引き勝負中に「おいでおいで~」。ファンから「かわいい」の声続出

相葉雅紀さんが司会を務める「グッと!スポーツ」(NHK、夜7時30分〜)。5月29日の放送は、レスリング&柔道特集でした。

4月より月1回、ゴールデンの時間帯で1時間越えの放送になった同番組。

今回の放送では、相葉さんがスタジオを飛び出し至学館大学レスリング部への体当たり取材を行い、相葉さんとスポーツの魅力がギュッと詰まった視聴者大満足の内容となりました

取材先で吉田沙保里さん率いる金メダリスト集団のトレーニングに参加した相葉さん。

首と腕に紙風船を付けてふたり組で割り合うトレーニングでは、川井梨紗子選手と対決。
相手の風船を割るだけでなく自分の風船を守らなければいけない攻守の駆け引きは、レスリングで戦う上でのポイント。

気合を入れて頑張る相葉さんでしたが、やはりメダリストには敵わず、川井選手の勝利となりました。

ネット上では、「紙風船をつけている様子もサマになっている」というファンの声も多く見られました。

また、スタジオでは登坂絵莉選手のアンクルホールドという技を体験した相葉さん。技をかけてもらう役にも関わらず
「俺はどうやったら勝てるの?」
と質問。

しかし抵抗むなしく、登坂選手の技にかかり、マットの上を転がされてしまうと、
「(子供と)日曜日遊んでるお父さん(みたい)」
と発言。

さらに登坂選手と綱引き対決をした際は
「おいでおいで〜」
と綱を手繰り寄せ、思わず登坂選手も笑ってしまう始末。

相葉さんらしいほっこりする発言に、視聴者からも「かわいい」「私も参加したい」という声が続出

相葉さんのかわいらしさも堪能しながら、スポーツの面白さや選手のすごさを学べる放送となりました。

次回の放送は6月26日のサッカー特集。
相葉さんがどんな体験を通して人気スポーツに切り込んでいくのか楽しみですね。


文/エミチャンカパーナ
画像/Shutterstock

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article