1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたが疲れたときに出てくるもの

【心理テスト】あなたが疲れたときに出てくるもの

Share

心理テストであなたが疲れると出てくるものを診断します。4つの選択肢から答えをひとつ選んでください。あなたはどのタイプ?

【心理テスト】あなたが疲れたときに出てくるもの

Q.1日だけ、動物になって過ごすなら?

a.いぬ
b.ねこ
c.とり
d.くじら

自分ではないものになりたい、そんな願望を秘めている人は多いと思います。もし、なれるのが、動物だったら? あなたは、どんな風に過ごすでしょうか?

ただ、戻れなくなるのは困りますよね。1日だけ、変身することにしましょう。そんな条件の中で選んだ答えは、あなたの中に眠っている本能を呼び覚ますはずです。

【この心理テストでわかること】

わかるのは、「あなたが疲れると出てくるもの」です。

a.敵意

犬は、忠誠のシンボルです。もともと、群れで暮らす動物ですから、ボスに服従し、ルールを守ります。転じて、飼い主が大好きで、全幅の信頼と愛情をストレートに示します。

あなたは、自分の気持ちに正直に生きたい気持ちが強い人といえます。同時に、敵味方の見極めもシビアです。好きな人は大好き、嫌いな人は大嫌いなのです。

つまり、疲れると出てくるのは、敵意です。信用できない人に噛みついたり、うまくいかないことを誰かのせいにしたくなったりするでしょう。

ワンワン吠えたてて、脅威を遠ざけたくなるというわけ。人に対して、批判的になってきたら、体力はそろそろ品切れと考えて。文句や悪口を言うよりも、早寝したほうがよさそうです。

b.怠惰

自由気ままで、気まぐれな猫。居心地のいいところを本能的に見つけて、気づくと寝ています。1日だけ変身するなら、猫がいいと感じるあなたは、しっかり者で頑張り屋さんでしょう。

やりたいことがあっても、ガマンして、やるべきことを黙々とこなしていそう。だからこそ、疲れるとスイッチが切れ、いきなりオフになります。

何もしたくないのです。やらなければいけない、行かなければいけないから、かえってやりたくない、行きたくないとダダをこねそう。

体調が崩れたり、着ていく服がないと絶望したりすることも。そういうイヤな感じ、悪い予感は、全部気のせいです。休まず、無理にでも予定を遂行して。行けば案外楽しく、憂鬱は吹き飛びます。

c.没頭

鳥になって、自由に空を飛べたらいいなあ! そう感じるのは、今の状況から抜け出したい気持ちがあるせい。どこか遠くへ行きたい、自由きままに飛び回りたいのに、できないから憧れるのです。

あなたの場合、疲れると、まず、激しく能率が落ちるでしょう。それなのにさらに頑張り、ピークを越えると、感覚が麻痺してしまうはず。

すると、心が補填を求めます。こんなに頑張っているのだから、少しくらい遊んだっていいはず、贅沢しても許されるはずと。でも、忙しく、時間はありませんから、お手軽な気晴らしに走ります。

一晩で何万も溶かす、コンプリートするなど、お金を使って発散します。ムキになりそうなときは、半身浴が有効。気分が変わるはず。

d.食欲

悠然と海を泳ぐくじらには、時さえも超越するようなスケールの大きさがあります。たまには、ゆっくり、まったりと1日を過ごしてみたい。

もし、くじらになったら、そんな願望も満たされそうです。でも、あれだけの大きさの体を維持するには、多くを食べないといけません。疲れるとあなたは、食欲に走ってしまうようです。

くたくたになったとき、とりあえず、食べるはず。それも、ジャンクな方向に向かっていきます。味の濃いもの、刺激が強いもの、体に悪そうなものが、なぜか欲しくなるはず。

コンビニで手あたり次第、欲しいものを買ってきたり、いつもは我慢しているファストフードを解禁したり……。上質なものを食べると止まるので試してみて。

疲れたとき、人生はコントロールしづらくなり、物事の悪い面がクローズアップされます。けれど、それは長所の裏返しでもあります。敵意は愛情の強さから生まれ、怠惰は活発さの反動として現れます。

没頭は集中力がある証、食欲はスタミナを暗示します。プラスの面を生かすように生き方を変えると、疲れも半減するでしょう。

Share

関連するキーワード

関連記事

Latest Article