1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「脈あり!」と感じるデートあるある8選

「脈あり!」と感じるデートあるある8選

デート中、ふとしたときの態度で、脈があるかどうかはなんとなくわかってしまうものです。「脈あり!」と感じる瞬間があると、一気にテンションが上がりますよね。今回は、脈ありだと感じるデートあるあるをピックアップしました。

「脈あり!」と感じるデートあるある8選

■デートの内容がいい

デートのプランがよく練られている。

お金がかかっているわけじゃないのに、実際楽しい。

「この人を楽しませたい!」という努力の痕跡が見えたら脈あり。

■いろいろ質問される

近況や仕事のことだけじゃなくて、名前の由来とか、姉妹がいるのかとか、家族のことに興味がある感じのとき。

とくに、将来の夢とかライフスタイルのこととか聞かれると、「結婚も視野に入った交際を望んでます?」と考えてウキッとなる。

■自分に関する情報を共有しようとしてくる

仕事でこんなことをしている、家族とこんなことがあった……。

自分のことを熱心に説明しようとする人は、相手と将来を見据え、情報を共有したいと思っている。

ただし、大きなプロジェクトに関わっている、親父がベンツに乗っているなど、やたらと自慢話ばかりしたがる人は、その限りではない可能性があるので注意。

■次のデートの約束をする

また遊ぼうとか、次はどこ行くとか。

次のデートの話になるだけじゃなく、具体的に行く場所や日程まで決まれば、まあ安心かな。

■割り勘にされる

食事代などを奢ると「下心があるのでは、と思われそう」と考えている男性は案外多い。

お互いの収入状況にもよるけど、長く付き合っていくことを想定して、奢るのをデフォルトにしたくないという思いから、割り勘にされると脈ありの可能性が高い。

「〜円でいいや」みたいに1/3くらい払わせてくれるのが理想。

■テーマパークへ行く

長時間一緒にいることになるし、お金もまあまあかかる。

ディズニーランドのようなテーマパークは、好きな人としか行きたくないはず。

誘われると本気で好きなのだと感じる。

■ずっと見送ってる

別れ際、わたしの姿が見えなくなるまで見送ってくれている。

後ろ姿を見られていると思うと恥ずかしいけど、大切に思われている気がして悪い気分ではない。

■デート後にLINEがくる

デートした後に、向こうからLINEが。

「楽しかったね」とかポジティブな内容のことが書かれていると、その日をうまくこなせて第一関門を突破したと実感する。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article