1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 女性が「彼タイプだな」と思っているときの態度あるある8選

女性が「彼タイプだな」と思っているときの態度あるある8選

Share

好きなタイプの男性を前にしたら、つい態度にあらわれてしまうもの。自分では意識していなくても、相手にはバレバレというパターンも……。女性が「彼タイプだな」と思っているときの態度あるあるをまとめました。

女性が「彼タイプだな」と思っているときの態度あるある8選

■表情が変わる

瞳がキラキラする。目をカッと開く。声のトーンが上がる。

自分がそうなっているのは無意識だけど、隣で誰かがそうなっていると、ちょっとムズムズする……。

■紅潮する

別に目と目が合ったわけでも、話しかけられたわけでもないのに、心臓がばくばくしてくる。

顔が赤くなってるのがバレると思うと恥ずかしくて、ますます動揺。

ベースメイクで隠せないくらい赤面してしまう。

■“チラミス”る

よそを向いている隙にチラ見する。

何回か繰り返しているうちに、目があってチラミス。

しまった! となるけれど、またタイミングを計りながらチラ見する。

若い頃は見ることさえできなかったから、成長したんだと思う。

やっぱり気になる人のことは見ていたい。

■猛アピールする

意味もなく話しかける。

大きめにリアクションして、楽しそうに振る舞う。

さりげなくボディタッチする。

わざと近くを通って、香水の匂いを嗅がせる。

■興味がないフリをする

ツンとして無関心を装うとか、話しかけられても目を見ないとか。

アドレナリン全開なのに自然体を装うから、無駄にサバサバしすぎて、挙動不審な感じになる。

■やたらと髪を触る

髪をかきあげたり、指で毛先を巻いてパーマを復活させようとしたり、やたらと髪を触り始める。

ひどいときには結んでいた髪をほどく。

■テンションが上がる

普段はかなり静かめな職場。賑やかさは皆無。

でも、取引先のイケメンがオフィスに来ると、決まって女性だけが騒がしくなる。

多分、明るい職場だと思われている。

■近づきたい、近づけない

念入りにメイクやおしゃれをして、それを相手に見せたくて近づこうとするも、他の女性がいたら黙って引き返してしまう。

しばらくそのあたりをウロウロしても、女性陣が離れる気配がなければ、そのまま肩を落として帰る。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article