1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 夏の定番スポーツサンダルは、異素材コンビでこなれ感を

夏の定番スポーツサンダルは、異素材コンビでこなれ感を

Share

月曜日のファッションコラムは輪湖もなみさんが担当。「大人のベイシック」をテーマに、ベイシックアイテムのアップデートや輪湖さんがおすすめするアイテムを紹介します。今回は、夏らしさ満点のスポーツサンダル。シンプルなコーデに合わせるだけで、ぐっとこなれた印象に。

夏の定番スポーツサンダルは、異素材コンビでこなれ感を

ビルケンシュトックの流行以来、楽チンなスポーツサンダルはすっかり夏の定番となりました。
素足のままスッと履けるし、涼しくて疲れないので、ついどこに行くにも履きたくなってしまいます。

ロングアンドロングなど、ゆるっとしたシルエットのトレンドが続く今シーズン。
ごくシンプルなTシャツやブラウスとワイドパンツの組み合わせに、緊張感漂うヒールサンダルでなくフラットなスポーツサンダルを履くと、ぐっとこなれた雰囲気になります

今年はビルケンシュトック以外のスポーツサンダルを探してみました。

「ドリス・ヴァン・ノッテン」で購入したこちらのサンダルは、ハラコ素材でなんとも履き心地がいいです。ベルトの一部がPVC(塩化ビニール)になっているのもポイントで、クリアな素材感が涼しげ。

足を入れたときのほうが、肌の色に乗ってサンダルの色がはっきりと見えるので、ちょっとした差し色にもなります。

定番のスポーツサンダルをすでに持っている方は、異素材コンビがオススメ
定番だからこそ、素材や色でちょっと遊んでみてはいかがでしょうか。

サンダル:ドリス・ヴァン・ノッテン
ブラウス:HIKE
パンツ:ウィム・ガゼット

Share

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article