1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたのおせっかい度診断

【心理テスト】あなたのおせっかい度診断

自分にとっては好意のつもりでも、相手にとって大きなお世話になる場合も少なくありません。それを“おせっかい”といいます。でも、相手が喜んでくれたとすれば、それはれっきとした“親切”になるもの。その線引きってかなり難しいものですよね。そこで今回は、あなたの「おせっかい度」がわかる診断テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたのおせっかい度診断

Q.今日は自分にご褒美デー。デパートに来ているあなた。さて、次の貴金属のうち何を買いますか?

A:プラチナの指輪

B:ダイヤのネックレス

C:真珠のピアス

D:ブランドの時計


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのおせっかい度」

深層心理において“貴金属”は、面倒見のよさや包容力の象徴です。そして、自分にご褒美を与えることは、自尊心を高めることと密接だといえます。そのため、あなたが自分にどんなアイテムを買うかによって、あなたのおせっかい度がわかるのです。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article