1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. LINEでモヤッとすることあるある7選

LINEでモヤッとすることあるある7選

Share

LINEを使っていて、ちょっと悩んでしまう瞬間って、ありますよね。これってどうなの? と納得いかないことや、対応に困ってしまうことなど、LINEでモヤッとすることあるあるを集めました。

LINEでモヤッとすることあるある7選

■やりとりが年に一度の「友だち」がいる

よく見たら、1年に1回「あけおめ」だけを送り合ってた。

しかも、3年間(笑)。

■LINEのグループがSNSっぽく使われることがある

ママ友のグループで、自撮りや作ったご飯を投稿する人がいる。

「そっかあ」とか「うーん、だから何?」と思いながらも、「美味しそう!」と返してしまう自分に嫌気。

■返信が遅い人ほど、こちらの返信を待てない

いつも平気で数日返信してこないあなた。

半日ほど放置しただけで「遅い」って何よ。

■価値観の違い

「19時以降にLINE送ってくるのは非常識」だと言われてモヤッ。

逆に気を使って電話ではなくLINEにしてるのに。

時間感覚の違いというより、価値観の違いだから仕方ないのかなあ。

■LINEの“返信”願望が強すぎる人にモヤる

LINEはすぐ返信すべきと思いこんでいる人が多すぎ。

すぐに返されるとビビる!

既読になっていれば、とりあえず伝わってると思っていいのでは?

■延々続くスタンプ合戦

「こんなのもあるよ」的に、わりと熱くなる。

負けじと急ぎ購入することも。

やりとりの“内容”はほぼゼロに等しい。

■スタンプがセールになるタイミングをつかめない

有料スタンプを買った翌日、半額セールになってた。

地味にショック。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article