1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたが周りから“長所”だと思われているところ

【心理テスト】あなたが周りから“長所”だと思われているところ

自分では気づいていないけど、誰もがみんな知っている……。あなたは自分の長所に気づいていますか? 自分ではわかっていないけれど、きっと素敵な一面を持っているはず。あなたの魅力はどこにあるのでしょうか。そこで今回は、「周りから実は長所だと思われているところ」がわかる心理テストを紹介します。

【心理テスト】あなたが周りから“長所”だと思われているところ

Q.あなたは友人とゲームをして勝ちました。あなたが圧勝したそのゲームは次のうちどれでしょう?

A:じゃんけん

B:トランプ

C:ダーツ

D:TVゲーム


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「周りから実は長所だと思われているところ」がわかります。

深層心理において“勝負ごと”は自分の長所や得意分野を意味していて、“勝利”は承認欲求と密接です。友人とのゲームに勝つことは、自分でも知らないあなたの長所がどこにあるのか、あなたが持つどの要素を生かせばいいのか=周囲から良いところだと思われているところを表すのです。

【当たる恋愛心理テスト】あなたの中に隠された恋の欲望とは?

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article