1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 彼氏がカッコよく見えるときあるある10選

彼氏がカッコよく見えるときあるある10選

見慣れているはずの彼氏。なのに、ふとしたときにカッコよく見えて、キュンとくる。好き度が上がっちゃう。そんな「彼氏がカッコよく見えるときあるある」を紹介します。

彼氏がカッコよく見えるときあるある10選

■車を運転しているとき

縦列駐車がスムーズ。道に詳しくて頼れる感じ。「寝てていいよ」と言ってくれる優しさ。

シートに手を回す仕草は鉄板! いつになく真剣な横顔がたまらない。

■欲しかったものを買ってくれるとき

雑誌をみて「これ欲しいなあ」と言ってたら、ある日突然買ってきてくれた! 覚えててくれてうれしい。

■ジャケットを脱ぎ着するとき

風を切るように颯爽と羽織るときの勇ましさ……頼れる!

ジャケットを脱いだあとの無防備感……守りたくなる!

■魚の食べ方がきれいなとき

普段、ちょっぴりガサツな感じの彼が、細やかに骨を取り除いて食べてたら、さりげに印象アップ。

逆に繊細で草食な感じの彼が、魚を骨ごとガツガツ食べてたら、野性味にやられる。

……結局、ギャップ萌えか。

■固い蓋を開けてくれるとき

自分で限界まで試しても開かなかった瓶の蓋を、軽々と開けられてしまったときは、敵わないなあと素直に思う。

■ゴキブリを退治してくれるとき

素直にひれ伏す。

■妊婦さんやママ、お年寄りに親切なとき

電車に乗っていて、マタニティマークやヘルプマークをさっと見つけて席を譲る、ベビーカーを持ち上げて階段を降りる。そんな周りに優しい姿にキュン。

■後ろ姿

男の人の大きくて広い背中は無条件でカッコいい。抱きつきたくなる。疲れたときはおんぶされたい。

■遠くから見たとき

背が高くて顔が小さいと映える。シルエットの妙。スーツを着てようものなら、イケメン度2〜3割増。

■私がコンタクトを外したとき

物理的にぼやけて見えるから。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article