1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おとめ座と相性の良い星座は?

【星座占い】おとめ座と相性の良い星座は?

おとめ座(乙女座)と相性の良い星座を紹介します。相性とは、あなたとあの人が一緒にいることで生まれる化学反応です。星座の組み合わせから、お互いの性質を知ることで、良い悪いだけでなく、人間関係における奥深さに触れられると思います。お互いにとって豊かな関係にするための秘訣を探っていきましょう。

【星座占い】おとめ座と相性の良い星座は?

おとめ座の男性の特徴

他人の役に立とうとする精神が高く、冷静な視点から、合理的な解決策を見つけ出し、自分の経験に基づいた知恵を惜しみなく発揮してくれます。自分を実際以上に大きく見せようとすることはなく、恋人に対しても対等に接します。

また、精神的にも物質的にも、土足でプライバシーに踏み込まれることは嫌い、はっきりと自分の境界線を引こうとします。そんな彼の魅力を引き出すためには、パートナーとの信頼と健全なコミュニケーションが必要です。

おとめ座の男性に多いのが働きすぎです。そして疲れた心身を癒すためには、自然の中でたっぷりと過ごすか、趣味の時間をたっぷり持つことです。しかし仕事を優先しがちで、そうした時間を無駄に思えてしまうところがあります。時には無理矢理でも海や山に連れ出しましょう。

おとめ座の女性の特徴

知性に富み、微妙なディテールを理解するデリカシーさと趣味の良さがあり、何かしらの分野で有能な強さを持っている方が多いです。自分の考えや意見をしっかり持ち、それを伝えたい女性ですから、一度話し出すと止まらないこともあるでしょう。

また、精神面でも生活面でも自己完結しているため、パートナーシップといったところでは難しく感じることも。恋人にしがみつき、わがままを言って困らせるタイプではなく、しっかりと自立した大人です。

ゆえに、あなたのすべてを褒め称えることはまずなく、むしろ欠点を見つめ、不完全であるあなたに必要とされ、役に立つことに喜びを感じるのです。おとめ座の女性は、あなたに等身大の自分でいるための術と、清々しい学びの経験を与えてくれるでしょう。

おとめ座とおひつじ座の相性

おひつじ座の未来に対する情熱におとめ座は心を温められ、おとめ座の常識にあふれ、現実的で辛抱強いところから、秩序や時間の観念、限界を受け入れることの大切さを学びます。

反面、人の気持ちや社会のルールにもお構いなしのおひつじ座に、おとめ座はストレスを溜め、批判的で慎重すぎるおとめ座におひつじ座はうんざりしてしまうのです。お互いの違いが極端になりすぎないように気をつけましょう。

相手を変えようとせず、お互いの長所を認め、素直に耳を傾けることを大切にすることで、足りないところを補い合うことができるでしょう。

おとめ座とおうし座の相性

ほのぼのとした付き合いができる相性です。どちらも倹約的で、時間やエネルギーを衝動的に使うことはあまりなく、安心を求め、質を見極める審美眼を持ち、お金の管理に長けています。

おうし座の温かい人柄は、シャイなおとめ座の心をほぐします。おとめ座の活発な知性におうし座は刺激を受け、考え方の幅を広げます。

しかし、どちらも習慣や決まりにとらわれやすいため、生活が同じことの繰り返しになってしまうこともあります。イマジネーションに従って行動する機会や余裕を持つように心がけられるとお互いの感性や才能を高め合えます。

おとめ座とふたご座の相性

お互いに、あらゆるテーマに好奇心を示し、常に理解の幅を広げていくため、知的な魅力を引き出し合える相性です。

しかし、どちらも活発で柔軟な精神の持ち主なのですが、その発揮の仕方に違いがあり、ふたご座の飽きっぽく色々なテーマに飛びついていく傾向に対して、おとめ座は何らかの形で現実生活に役立てるために情報を求めていきます。

おしゃべりのスタイルも違いますから、相手の気分を害さないよう配慮も必要です。違いを楽しみ、批判し合うのではなく、お互いから学ぶことを心がけることで、いつまでも刺激的な関係を育めるでしょう。

おとめ座とかに座の相性

どちらも安心や安全を大切に考え、お互いに面倒を見合える相性です。おとめ座のきっちりした性質は、かに座を理解し安心感を与えます。かに座の愛情深さは、おとめ座の心を温かく満たしてくれます。

しかし、自分のテリトリーとプライバシーを確保しておきたく、自己完結型のおとめ座に対して、かに座は何でも分かち合って精神的にもくっついていたいため傷つくこともあるでしょう。

逆に、かに座の親密さを求めるわりに気分屋で遠まわしなところに、冷静で明確なやり取りを好むおとめ座はイライラすることもあります。

とはいえ、お互いに感じ方、考え方を理解しようとするため、絆はどんどん強くなってくるでしょう。

おとめ座としし座の相性

ビジョンとイマジネーションと刺激に溢れたしし座に対して、おとめ座は冷静で分析的なものの見方ができるため、しし座はおとめ座に自信を植え付け、おとめ座はしし座の夢を現実のものにする助けになれます。

しかし、お互いの魅力が反発の火種になってしまうこともあります。相手の役に立つことを喜びに感じるおとめ座は、自分が特別な人間と思い込んでしまいがちなしし座に、利用されてしまうこともあります。

しし座は大きな夢を追いたいため、生活の細かいことばかり言われると、うんざりします。おとめ座は、しし座の未熟なところを馬鹿にしてはいけません。相手の能力を尊敬できるように心がけると、ほとんどのいざこざは避けられます。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article