1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 嵐、初の展覧会にファン歓喜! 内容は“手作り感”&“最新技術”?

嵐、初の展覧会にファン歓喜! 内容は“手作り感”&“最新技術”?

現在20周年ツアー中の嵐。4月20日の東京ドーム公演の中で、今年7月から嵐初の展覧会が行われることが発表されました。4月22日放送のnews zero(日本テレビ、23時~)では、内容のヒントが放送され、ファンからは「楽しみ」という声が多く上がっています。

嵐、初の展覧会にファン歓喜! 内容は“手作り感”&“最新技術”?

現在、20周年ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」を開催中の嵐。
4月20日の東京ドーム公演の中で、初の展覧会「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”嵐を旅する展覧会」の開催が発表されました

展覧会は、今年7月1日から東京・ソニーミュージック六本木ミュージアムで開催。

どのような展覧会になるかは未発表ですが、4月22日のnews zero(日本テレビ、23時~)では、そのヒントとして、同番組のキャスターを務める櫻井翔さんが今年2月にグラミーミュージアムを取材した際の様子が放送されました。

生でマイケルジャクソンの衣装を目にした櫻井さんは、
「(展覧会で)衣装、あるなやっぱり」
と、口にしたり、更にダフトパンクの衣装を見た際も、
「衣装ありだな」
など、嵐の展覧会で“衣装の展示”を匂わせるような発言。

さらに、櫻井さん以外のメンバーも今年2月に準備としてアメリカ・ロサンゼルスを訪問。
その際の5人のメッセージ映像も放送されました。

どんな展覧会にしようと考えているかという質問に対し、大野さんは、
「オフショットもけっこう撮ってる」
と発言。

相葉さんは、
「最新の技術も体験したり……」
と、訪れた人が参加型で楽しめる展覧会になることを示唆。


スタジオでは、有働由美子アナウンサーからの
「実際はどういった展覧会になるのか」
という問いかけに対し、櫻井さんが“20周年の軌跡がわかる手作り感のあるものから、最新のテクノロジーを取り入れたものまで”と説明
「想像させないように喋ってます」
と、あくまで詳細はお楽しみ。

ツイッターでは、「楽しみ」という声が相次いでいます。

またこんな声も。

ファンでいることを「幸せ」と思わせてくれるなんて、さすが、嵐はアイドルの鏡‼

20周年イヤーに様々なサプライズを届けてくれる嵐。ファンとしては感謝しかありませんね。

文/エミチャンカパーナ
画像/Shutterstock

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article