1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】スマホの待ち受けから見る、隠れた二面性

【心理テスト】スマホの待ち受けから見る、隠れた二面性

あなたは自分で自分に“意外な一面”があることに気付いた経験がありますか。多かれ少なかれ、人には二面性があるもの。普段は意識する機会がないため、気づくことがないかもしれませんが、いざというときには出現するものです。あなたのもうひとつの側面とはどのようなものでしょうか。

【心理テスト】スマホの待ち受けから見る、隠れた二面性

Q.あなたはスマホの待ち受け画像を変更しました。さて、なんの画像に変えたでしょう?

A:友達や自分が写っている画像

B:お気に入りの動物やペット

C:きれいな風景

D:大好きなタレント


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの隠れた二面性」がわかります。

深層心理において、スマホはあなたの情報、つまり“世間に見せている自分”を意味します。そして、待受の画像は“自分の隠されたもうひとつの側面”を意味しています。どんな画像に変更したかで、あなたの中に眠っているもうひとつの自分を探ることができるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article