1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 伊野尾慧、#イノ調 ロケで“建築アイドル”の本領発揮!「わかりやすい」と大好評

伊野尾慧、#イノ調 ロケで“建築アイドル”の本領発揮!「わかりやすい」と大好評

Share

4月11日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ、4時55分〜)は、週1回の伊野尾慧さん出演日。伊野尾さんがレポーターを務める「イノ調」では建築賞を受賞した学校を紹介。建築学科出身の伊野尾さんならではのわかりやすい解説に、視聴者からは「建築が楽しくなる」といったコメントが多く寄せられました。

伊野尾慧、#イノ調 ロケで“建築アイドル”の本領発揮!「わかりやすい」と大好評

毎週木曜日、『めざましテレビ』(フジテレビ、4時55分〜)に出演している伊野尾慧さん。

4月11日の放送では、伊野尾さん自らがレポーターを務める「イノ調」コーナーで、建築賞を受賞した学校を紹介する企画が放送されました。

VTR冒頭には伊野尾さんが学校潜入するロケの際に使われる直筆の“学校へ行っとケイ”というテロップも登場。
これに対し、「久しぶり」と喜ぶファンの姿も。

VTRでは、建築賞を獲得した学校に潜入しながら、

「壁の木の凹凸が(建築家の)フランク・ロイド・ライトっぽい」
「大自然の中に建築が溶け込むように、建築物が水平に伸びている」
「自然光を大きな窓から取り入れるデザイン」

など、建築の知識があるからこその視点で、的確でわかりやすい解説を披露。

建築の知識がなくても楽しめるレポートに、「秀逸」、「建築が楽しくなる」と行った声が寄せられました

VTR明けでは、ゲストとしてスタジオに出演していた事務所の先輩、KAT-TUNの亀梨和也さんに対し、
「亀梨さん、僕のロケはいかがでしたか?」
と、質問する伊野尾さん。

亀梨さんは、
「非常に楽しまれてて良かったと思います」
とコメント。亀梨さんも納得の建築愛でした。

建築の知識を噛み砕いて視聴者に伝えられるのは、アイドル界では伊野尾さんだけ

これからも唯一無二のポジションとして、建築系の仕事を沢山してくれることを期待しています。


文/エミチャンカパーナ
画像/Shutterstock

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article