1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたが陥ってしまいがちな“ダメ恋”がわかる

【心理テスト】あなたが陥ってしまいがちな“ダメ恋”がわかる

今回の心理テストでは、あなたの“ダメな恋愛”に陥りやすさを診断していきます。「この人との恋を長く続けてはいけない……」とわかっていても、なかなかその泥沼から抜け出せない恋愛は、たしかに存在します。そんな泥沼恋愛の傾向を心理テストから分析していきましょう。

【心理テスト】あなたが陥ってしまいがちな“ダメ恋”がわかる

あなたはダメな恋をしたことはありますか? 

頭では「これってダメなヤツだよなぁ」とわかっているのに、なかなか別れられず、むしろどんどんハマり込んでしまうのがダメな恋の典型。不毛な恋愛をしないためにも、できれば自分が陥りやすいパターンを知っておきたいもの。

今回の心理テストでは、そんなあなたが陥ってしまいがちな“ダメ恋”がわかります。

【心理テスト】Q.あなたはいまデートをしています。そのとき、聞いていて一番嫌な口癖は次のうちどれですか?

A:「でも~」

B:「別に」

C:「お金ない」

D:「ムカつく」



あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが陥ってしまいがちな“ダメ恋”」がわかります。

深層心理において、“デートのシチュエーション”は、あなた自身の期待や理想とする関係を暗示するもの。そして、一番嫌いな口癖は、良くないと分かっているのになぜかやめられない考え方のクセと密接だといえます。

そのため、デート中に言われて一番嫌な口癖が何だったかによって、あなたが陥りがちなダメ恋が分かるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article