1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 上品にキマる大人っぽソックスは「BLEUFORÊT」で手に入る!

上品にキマる大人っぽソックスは「BLEUFORÊT」で手に入る!

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。3月11日〜3月15日までのテーマは「偏愛ソックス」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

上品にキマる大人っぽソックスは「BLEUFORÊT」で手に入る!

足元のおしゃれの鮮度を上げたいとき、頼りになるのがソックスです。

フェミニンアイテムであるパンプスを履くときも、ストッキングからソックスにチェンジするだけで、トレンディな大人のおしゃれが簡単に楽しめます。

春の足元コーデにマストなのは、薄手のプレーンなソックスです。

私のお気に入りは、1995年にフランスで誕生したレッグウェアブランド「BLEUFORÊT(ブルーフォレ)」。

上品な素材感とノンストレスの履き心地で、大人のソックスコーデにぴったりな優れものです。

今回は、ブラックデニムとネイビーのバレエシューズをつなぐ役目として、グレーのソックスを選びました。

白ソックスで適度にガーリーさを加えるのも人気ですが、私はシックにまとまるグレーが好き。これなら大人の女性でも、取り入れやすいのではないでしょうか。

素足のおしゃれはまだ寒いし、かと言ってストッキングは好きじゃないという方は、薄手のソックスを用いて、春の足元コーデにトライしてみてくださいね。

ニット:UNIQLO
デニム:ZARA
バッグ:A.P.C
ソックス:Bleu foret
バレエシューズ:SPELTA

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連記事

Latest Article