1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの心の奥底にある「本当の悩み」

【心理テスト】あなたの心の奥底にある「本当の悩み」

人は多かれ少なかれ悩みを抱えているもの。悩みのない人なんて、まずいません。ただ困ったことに、自分が抱える本質的な悩みに気づいていない人は少なくないもの。心理テストを用いて、自分の悩みの根源を覗いてみてはいかがでしょう。今回は「あなたの心の奥底にある本当の悩み」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたの心の奥底にある「本当の悩み」

Q.あなたの目の前で小さい女の子が泣いています。さて、その女の子はなぜ泣いていると思いますか? 次のうち最も近いものを、直感で選んでください。

A:親とはぐれた

B:お腹が空いた

C:転んで擦りむいた

D:悲しい絵本を思い出した


あなたはどれを選びましたか?

この心理テストで診断できること

深層心理において「小さい女の子」は、あなた自身の最も弱いところやデリケートな部分の投影であり、日頃自分では意識していない潜在的な痛みの象徴であると言えます。

そして、女の子が泣いていた理由は、あなた自身が未だに癒されていない本質的な悩みと密接に結びついています。そのため、泣いている原因が何であったかによって、あなたの本当の悩みがわかるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article