1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの「恋人への未練タラタラ度」診断

【心理テスト】あなたの「恋人への未練タラタラ度」診断

Share

10の質問からあなたの「恋人への未練タラタラ度」を診断します。別れた後も未練がましい振る舞いをし続けると、付き合っていた相手の目には「少し鬱陶しい存在」として映ることも。あなたの未練タラタラ度はどれくらい……?

【心理テスト】あなたの「恋人への未練タラタラ度」診断

Q. あなたの行動をチェックして、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.優柔不断で決断が苦手だ
2.付き合っていた相手には自分のSNSの投稿を見ていてほしい
3.自分の失敗を認めたくない方だ
4.真面目で一途だと言われることが多い
5.LINEを送った後に返信がないと不安になる
6.人からもらったものをなかなか捨てられない
7.強がるけど本当は寂しがり屋である
8.友達と話していると元カレの話題がつい出てしまう
9.ひとりだとけっこうネガティブなことを考えてしまう
10. 実はプライドが高い方だ


あなたは何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……未練タラタラ度10% 別れはあっさり

あなたは、情熱的かと思えばどこか冷めているところがあり、恋愛においても付き合っているのかいないのか、どこかハッキリしないかもしれません。

そのため、別れの段階になっても、気持ちいいくらいにあっさりしていて、むしろ相手が拍子抜けしてしまうことも。

ある意味、未練がましさはないかもしれませんが、逆に彼は「これって付き合っていたの?」と、疑問すら湧いてくるかも。

■B:当てはまった数が3~5個……未練タラタラ度35% 別れた後も「友達」で

あなたは、マイペースで恋愛においてもあまり慌てることはないタイプ。でも、それは冷静なのではなく、相手に過度に期待しない性格だからなのかもしれません。付き合いもナチュラルに始まり、別れもあまり揉めることなく終わるでしょう。

一見、未練がましさは感じられないかもしれませんが、別れたあとも「友達」として関係を持とうとしそう。相手さえよければそれで良いのですが、友達になるのを嫌がる人もいることを忘れずに。

■C:当てはまった数が6~7個……未練タラタラ度70% 別れ際は必死に止める

あなたはかなり自信家な反面、かなりの寂しがり屋だと言えます。付き合う前は余裕があり、彼を尻に敷くタイプなので、彼があなたを追う側になるかもしれません。

しかし、付き合いが続くとあなたが彼に甘え出すため、精神的に相手が上に立つように。

そこで、もし別れを切り出されると、あなたは必死になって止めようとするでしょう。その姿は、付き合い始めの堂々としたものと異なり、相手の目には「未練がましい」と映るかもしれません。

■D:当てはまった数が8~10個……未練タラタラ度95% 最後まで未練でいっぱい

あなたは、とても真面目で慎重な性格。恋をするにしても、「確実にいける」と思えない限りは、自分から積極的に動こうとはしないでしょう。

反面、一度相手と心が通じて付き合いまで至ると、かなり執着心が芽生えるのもあなたの特徴。

いざ別れとなると、泣いてすがってしまうかもしれません。相手の気持ちが既にあなたから離れているなら、未練がましいことになってしまう恐れも。ときには自分の気持ちと向き合い、決着をつけることも必要かもしれません。

■その恋心は本物? それとも手に入らないものへの渇望!?

手に入れるのが難しいものほど、人は欲しくて仕方なくなるという傾向があります。これが実は未練の正体であることも。

付き合っていてフラれると、自分にとって相手は手に入れられない、貴重な存在のように感じられるかもしれません。

しかし、それは手に入らなかったからそのように感じるのであり、実際はどうでしょう。彼はあなたにとって、本当に価値のある存在なのかどうかを、冷静に見極めることも大切です。

2019年2月7日公開
2019年7月30日更新

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article