1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUレースタイトスカートが上品見え! 1990円なんて信じられない

GUレースタイトスカートが上品見え! 1990円なんて信じられない

Share

GUのレースタイトスカートを買いました。全7色のうち選んだのはグリーン。ミントカラーに近いグリーンです。プチプラだからこそ、あえてベーシックカラーではなく、普段手に取らない色に挑戦してみるのがおすすめ。コーデを2パターンご紹介します。

GUレースタイトスカートが上品見え! 1990円なんて信じられない

この春GUで真っ先に購入したミントカラーのレースタイトスカート(以下、レーススカート)。色が豊富で何色にしようか、選ぶのも楽しみなGUにレーススカートは全7色ありました。

ピンクやホワイト、ブラック、ネイビー、ベージュ、水色そしてミントカラーが店頭に並んでいました。わたしが迷わず選んだのは春にぴったりなミントカラーです。

1990円というプチプラで楽しめるからこそ、あえてベーシックカラーではなく、春を感じるピンクや水色、ミントカラーなど、普段選ばない色を選ぶのがおすすめです。わたしはミントカラーに即決しました。

◼︎ベーシックニット×レーススカートで上品フェミニンが叶います

レーススカートはベーシックニットとの相性が抜群です。トップスはフェミニンアイテムにしても素敵ですが、ニットをシンプルなものにするだけでレーススカートが主役級になり、バランスの良いスタイリングが楽しめますよ。

ガリャルダガランテの白ニットとUNIQLOの黒メンズカーディガンで、ミントカラーのレーススカートを着まわします。

◼︎優しい雰囲気に仕上がる白ニットコーデ

白ニットとミントカラーのレーススカートをコーディネートすると、優しく親しみやすい雰囲気に仕上がります。

シューズやタイツは「馴染ませカラー」のグレーを選びました。全体的に主張のない色のトーンでまとめるのがコツ。

◼︎艶っぽい雰囲気も楽しめる黒ニットコーデ

黒メンズカーディガンのボタンをすべて閉めてVネックニットとして着ています。黒トップスに合わせ、タイツもシューズもバッグも黒で統一しました。

黒は色のコントラストを楽しめる色なので、ミントカラーを思いっきり主張させて着たいときにおすすめです。黒タイツにすることで、そのスカラップレースの透け感に艶っぽさを出せます。

◼︎プチプラだからこそ、サイズ感が大事です

GUのスカートはSサイズかMサイズを選んでいます。ウエスト位置を綺麗に作って、バランスの良いコーディネートを作っていましたが、今回はLサイズのスカートを選びました。

レーススカートの着丈はMサイズとLサイズとで1cmしか差はありませんが、Lサイズを選ぶことでウエスト位置を少し落とし、スカートの裾を下げる着こなしを選びました。

とてもフェミニンで素敵なレーススカートですが、膝が見えるのは若作りな印象、そしてプチプラ感が出てしまいます。だからこそ、通常よりも1サイズ上のサイズを購入し、上品なシルエットを作るのがおすすめです。

レーススカートだからこそ、ヒップ周りのパツパツ感も避けたいです。ぜひ2サイズご試着して、ゆったり着られるサイズ感のものを選んでくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article