1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 「きゅん♡トレ」美ボディレッスン&ヘルシーランチ会をレポート!

「きゅん♡トレ」美ボディレッスン&ヘルシーランチ会をレポート!

Share

1月13日、DRESS×dTV「きゅん♡トレ」を開催しました。「きゅん♡トレ」とは、イケメントレーナーに胸キュンしながらキレイになれる、恋愛体感型エクササイズプログラムのこと。キツい筋トレもドキドキしながら楽しめます。

「きゅん♡トレ」美ボディレッスン&ヘルシーランチ会をレポート!

トレーナーを務めてくれたのは、avexのフィットネスアーティスト、VO2MAXのKO-TAさんとLA-SONさんのふたり。

そして、今回スペシャルゲストとして、コーラスグループSOLIDEMOの佐脇慧一さんが登場しました。佐脇さんはKO-TAさんの筋トレ仲間なんだとか。

一緒にイベントを盛り上げてくれました。

■イケメントレーナー×筋トレ

はじめに、下半身のトレーニングからスタート。

体の筋肉の7割が下半身にあると言われていて、筋トレでは下半身を引き締めることが重要とされます。
両手でイスの背もたれを持って、足を上げて回したり、何種類かのスクワットをしたりします。

その際、正しい形で筋トレができているか、イケメントレーナーたちが優しく指導していきます。思わぬ急接近に、参加者の皆さん、ドキドキです。

KO‐TAさんが正しい筋トレ方法を優しくレクチャーしている様子

そして、このイベントで一番盛り上がりを見せたのは、「VO2メリーゴーランド」と呼ばれるトレーニングです。

参加者を4つのグループに分け、スクワット・もも上げ・ランニング・ジャンプをそれぞれ移動しながら行います。

参加者の方とランニングを楽しんでいる佐脇さん

■筋トレから有酸素運動で効率よくトレーニング

筋トレが終わったところで、次に有酸素運動となるダンスエクササイズに入っていきます。

筋トレをしてから有酸素運動運動をすることで、より効率的に体を引き締めることができます。
もちろん、ダンスエクササイズではVO2MAXの曲を使用して、楽しみながら体を動かしていきます。

そして、最後には3人から曲のプレゼントが!
体も鍛えられて、さらにライブに来たかのように生の歌も聞けるのはとても贅沢です。

ライブパフォーマンスもしてくださいました!

■ヘルシーランチ会

頑張って体を動かした後には、美味しいランチを。

ヘルメシベントーさんによる、美味しくて食べ応えがあって健康的な3種類のお弁当をご用意しました。

それぞれ自分の好みのお弁当を選び、参加者の皆さんとトレーナーの方も全員でおしゃべりしながら楽しくランチタイムです。

イケメントレーナーと楽しみながら、体をしっかり動かせる「きゅん♡トレ」にぜひ参加してみてはいかかでしょうか?

今回のランチメニューは、「ヘルメシベントー」

アーティスト撮影/サトートモロー、TAKAHIRO KAWASHIMA

DRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです



■スマートフォンの方

「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。



友だち追加



■PCの方

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。





Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article