1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 山下智久、旧正月にWeibo更新。流暢な中国語で温かい挨拶

山下智久、旧正月にWeibo更新。流暢な中国語で温かい挨拶

Share

山下智久さんが2月5日、中国のSNS「Weibo(微博)」の公式アカウントを更新。中国では今日から旧正月。そのタイミングで中国のファンに挨拶し、「皆さんのいろんな願いが叶いますように、そしてハッピーな1年になりますように!」と愛のあふれる言葉で伝えてくれました。

山下智久、旧正月にWeibo更新。流暢な中国語で温かい挨拶

山下智久さんが2月5日、中国のSNS「Weibo(微博)」の公式アカウントを更新。

午後5時頃、「新年好,给大家拜年! Happy New Year!」のコメントと共に、流暢な中国語を話す動画をアップしました。

「明けましておめでとうござます。皆さんに新年のお祝いの言葉をお届けします。
皆さんのいろんな願いが叶いますように、そしてハッピーな1年になりますように!」

と述べています。

中国では今日から旧正月。そのタイミングで中国のファンへ向けて、丁寧に新年の挨拶をした山下さん。

これに対しツイッターでは、Weiboの更新を喜ぶファンの声があふれました。

中国語をしっかり勉強し、自分の言葉でファンに伝える姿勢が素敵な山下さん。

日本のファンのみならず、中国のファンも大喜びだったことでしょう。

画像/Shutterstock
中国語翻訳協力/山浦雅香

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article