1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. パーソナルカラーの力でより素敵な自分に。診断イベントをレポート

パーソナルカラーの力でより素敵な自分に。診断イベントをレポート

Share

応募を開始すると、即満席になってしまうほど人気のイベント、パーソナルカラー診断。今回も「COLOR&STYLE1116」にご協力いただき、イベントを開催しました。

パーソナルカラーの力でより素敵な自分に。診断イベントをレポート

「結局、私に似合う色って何だろう?」

そんな日々の悩みを解決するのが、パーソナルカラー診断です。

個人でも診断できますが、プロに見てもらうことで、より正確に詳しく診断することが可能です。

今回も「COLOR&STYLE1116」にご協力いただき、パーソナルカラー診断を開催しました。その様子をレポートします。

■COLOR&STYLE1116 パーソナルカラー診断の特徴

今回の参加者は全員で9名です。

一人ひとりに寄り添った診断をするため、参加者の方から自己紹介とカラーに対する悩みをそれぞれヒアリング。

「COLOR&STYLR1116」で行う診断の大きな特徴は、4シーズンに分類する前に、自分の色の「軸」を教えてもらえること。

軸とは、どの程度の彩度や明度が似合うかを指す指標です。

この軸を知るために、ドレープと呼ばれるさまざまな色の布を体に当てて、詳しく分析します。

上と下の服の色を変えて、コントラストを高めたほうが素敵に見える方や、逆に全身を同系色でまとめたほうが魅力的に見える方など、人によってさまざまです。

この時点で、「わかる!」「この色はクローゼットになかった」などの声が参加者からあがりました。

■パーソナルカラーから骨格診断へ

診断では、自分に似合う軸やNGな軸、スプリング・オータムなどの当てはまるシーズンなど、診断結果シートをいただけるので、実際のコーディネートでも迷うことがなくなります。

さらに骨格診断を受けることで、似合う素材やお洋服の形がわかります。
こちらもDRESSでイベントを開催しているので、ご都合が合えばこちらも診断してもらうのはいかがでしょうか。

DRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article