1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 「嵐がこの5人で良かった」嵐の会見を見たファンたちのまっすぐな声

「嵐がこの5人で良かった」嵐の会見を見たファンたちのまっすぐな声

嵐が2020年12月31日をもって、嵐としての活動を休止することを発表しました。ツイッターでは悲しみに暮れるファンが続出。しかし、同日夜に行われた会見を見て、「嵐はやっぱりカッコいい」「最高のグループ」「最後まで笑っていよう」など、辛さと向き合いながら、前向きな言葉を投稿するファンが多く現れました。

「嵐がこの5人で良かった」嵐の会見を見たファンたちのまっすぐな声

1月27日夕方、衝撃のニュースが国内外を駆け巡りました。嵐が2020年12月31日をもって活動休止する、と「Johnny’s net」で発表されたのです。

ツイッターでは、あまりにショッキングな出来事に、呆然とするファンたちの姿が……。

その後、嵐のメンバーは都内で会見を行いました。

それまで悲しみに打ちひしがれるファンが多くいましたが、会見で嵐の固い絆や結束力を見て、改めて「嵐を好きになって良かった」「最高のグループ」などと、力強い投稿をするファンが続出。



・号泣しながら見だした会見。終わる頃には笑ってた。嵐はやっぱり嵐だ。笑顔で戻ってくるっていう気しかしてない

・休止の話を聞いた時は本当に死にたいくらい辛かった。けど会見で5人の笑顔みたらだいぶ気が楽になった。こんな時でも嵐を好きになってよかったって思える、ほんと嵐の力ってすごいよね。

・活動休止会見落ちの嵐オタが発生するのでは?というレベルで最高の記者会見でしたね

・解散ではないって即答してくれた潤くん。やっぱり嵐は、みんなかっこいいよ。最高です



途中、記者から「活動休止は無責任ではないか?」との質問が飛んだ際のメンバー個々の対応も「さすが嵐」「カッコいい」と話題を集めています。



・櫻井翔くん→静かに怒りを滲ませ淡々と答える。二宮和也くん→「リーダーが悪者に見えたなら我々の力不足」嵐と大野くんを守る姿勢に、嵐の絆ってホント凄いと再認識しました

・意地悪な「無責任」という言葉を発した記者にニノが「大野がそう見えているなら僕達の力不足です」と言い切った‼みんな男としてカッコいい

・「1人が4人を」「4人が1人を」守ろうとするのが嵐なんだよ。最強なんだよ。



タイムリミットまで残り1年11カ月。まだ1年11カ月もある。いや、あと1年11カ月しかない。どう考えるかは人それぞれです。

「Johnny’s net」には、このような言葉も書かれていました。

「嵐としての活動は一度お休みさせていただき、メンバーそれぞれの人生を歩んでいく」「嵐の活動は5人でしかあり得ない」

さらにメンバー一人ひとりのコメントのなかで、相葉雅紀さんは「20年目に入り、一人一人との信頼関係や絆は更に強くなっています」と綴っています。

会見での言葉や5人が出した言葉を受け止めたファンは、嵐の活動再開を頭に描いたのではないでしょうか。

画像/Shutterstock

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article