1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 「渋谷すばる」と答えた関ジャニ∞丸山隆平にファン涙

「渋谷すばる」と答えた関ジャニ∞丸山隆平にファン涙

12月29日放送の生活情報番組『サタデープラス』(TBS系)に、関ジャニ∞の丸山隆平さんが出演。12月31日をもってジャニーズ事務所を退社する、関ジャニ∞元メンバー、渋谷すばるさんの名前を挙げました。これに対し、ツイッターでは涙のコメントをするファンが続出。

「渋谷すばる」と答えた関ジャニ∞丸山隆平にファン涙

29日朝に放送された生活情報番組『サタデープラス』(TBS系)に、関ジャニ∞の丸山隆平さんが出演。

バラエティ番組で話をしているときの和田アキ子さんのものまねをすることで知られる、ものまね芸人のMr.シャチホコさんから、「(その方は)何をされてる方なの?」(※)と聞かれたら負けなゲームに参加。

※自身の知らないタレントが登場したときに、「君は何をされてる方なの?」と尋ねる和田アキ子さんのものまね。

誰でも良いので著名人の名前を挙げるよう求められた丸山さんは、「えーっと、じゃあ、有名人ですよね。えー……」と少し悩んだ後、「じゃあ、渋谷すばる!」と発言。

これに対し、Mr.シャチホコさんは頷きながら、「(渋谷さんは関ジャニ∞の)メンバーですから。楽器もできてすごいんですけど、で、その方は何をされてる方?」と最後にボケをかまします。

すかさず周りは「楽器されてる方って言ってたのに」とツッコミ。「このへんまできてたんですけど」とボケ続けるMr.シャチホコさんでした。

この様子を見て、数多くの関ジャニ∞ファンが、涙のツイート。

・ここで「渋谷すばる」と名前を出すまるちゃんってどれだけ愛情深いの

・まって、渋谷すばるって泣いちゃう。何百人っておる有名人の中から渋谷すばるを選ぶ丸ちゃん、泣ける。

・「渋谷すばる」って。。ここで名前出すとか泣かせるわ


渋谷さんといえば、今年4月に関ジャニ∞を脱退、12月31日をもってジャニーズ事務所を退所し、今後は海外で音楽を学び、自分の音楽を深く追求していきたいと発表しています。

応援したいけれど、関ジャニ∞が6人になるのは悲しく、つらい……。そう感じたファンが多かったこと、今も喪失感を感じている方は少なくないことは容易に想像がつきます。

だからこそ、ここで丸山さんが家族のような存在である渋谷さんの名前を挙げたことで、たくさんのファンがテレビの前で涙したようです。

画像/Shutterstock

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article