1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】1/1-1/14 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】1/1-1/14 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で1月1日から1月14日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】1/1-1/14 女神のための星占い by ホロスコ

1/1-1/7のメッセージ

あけましておめでとうございます。本年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2019年は新年早々空気感がパキッと変わっていきます。それは主に情熱面での動きとなりそうです。

これまで悶々としていたことが晴れ渡るような清々しさがあり、まだ見えぬ未来へと果敢に飛び込んで行けるでしょう。

1/8-1/14のメッセージ

個人としてのできることがテーマとなりそうです。

冷めることのない情熱が宿っている時期ですから、やれることをやれるだけ、止まることなく取り組むことができるでしょう。

また、協力体制も整いやすいですから、臆することなく自ら働きかけていくことを大切にしましょう。

1/1-1/14の星座別運勢

おひつじ座「周りの力を活用できる時。不安や恐れなど、全部さらけ出していきましょう」

この時期は、情熱が高まってきて、あなたの存在そのものに変化が生まれてくるでしょう。

しかし、勢いはあるものの、集中力に欠けてしまったり、いまいちやる気が付いてきてくれなかったりなど、不安定な印象を持つ方も少なくないでしょう。

とはいえ、周りからすると放っておけない何かを感じ、お節介に感じるかもしれませんが、あなたのためにいろんなアドバイスや援助を与えてくれそうです。

中には現状を打破させるような力強いものも期待でき、勢いが高い時期ですから、一つの発見から一気に駆け上がっていけそうです。人とのつながりを改めて意識し、自身のエネルギーへと変換していきましょう。

恋愛では、熱量の差から争いが生まれそうです。

また、相手に対して、そうしたところに意識を向け過ぎるとストレスの原因になってしまいそうです。

ですから、相手のことより、自分を高めていくところに焦点を合わせましょう。そうすることで心地よい距離感を作ることができそうです。

おうし座「まとまりが生まれてきます。地道に積み上げていきましょう」

過去の経験を活かす方法が見つかりそうです。これまでは問題に思っていたことを、いかに良い方向へと変化させていくか。

そんなところに頭を使っていたのですが、この時期は、そうした問題とされていたものを受け入れていく方へとシフトが変わっていきます。

こうした変化により、頭の中の整理され、マイペースながらも着実に進めていくことができそうです。

派手な動きは期待できませんが、あなたのそうした変化は、落ち着くべきところを見つけ出し、周りとの関係にも良い影響を与えてくれるでしょう。

恋愛では、心変わりが生まれやすい時期です。貪欲になってしまいあれこれ求めすぎてしまったり、無い物ねだりばかりしてしまいそうです。

そんな時期ですから、許すことは大切です。また、小さくとも幸せ探しをすると、嬉しい流れが生まれてきそうです。

ふたご座「自分ルールが更新される時。柔軟性を大切に」

いろんなことに積極的に取りかかることができる時期です。

野心が強くなり、情熱が向かう方向へと進めていくことができそうです。

しかし、こうした情熱は物事を進めると同時に、これまで信じていたものに不安を感じたり、足止めをしているものが何なのか明らかにしていきます。

この時期は本来の自分らしさが出やすい時期ですから、違和感を感じたことに対しては放っておかず、「なぜ違和感を感じたのか」「本当に必要なのか」などを考えてください。もし不要に思えたのであれば、距離を開けるなり、切り離すなり、何かしらの処置をとると良いでしょう。

恋愛では、良くも悪くも争いが生まれやすく、場合によっては関係が壊れてしまうこともありそうです。

とはいえ本心は相互理解や協力体制を求めます。悪いところばかりに目を向けるのではなく、良いところにも目を向けましょう。有意義な交流が期待できます。

かに座「冷静に意志を貫いていきましょう。新たなアイディアが生まれそうです」

昨年の活動面で、良かったところと悪かったところを冷静に考えていく時期となり、何かと周りと自分を比べてしまうことが多く、自分に自信が持ちにくく不安も生まれやすいですが、堅実な姿勢を大切にすることで、具体的な解決策が見つかりそうです。

そんな時期ですから、雑にならないよう丁寧に一つづつ取り組むことや、場合によっては一からやり直すことも前向きに考えましょう。

また、いろんな人との絡みが増えそうな時期でもありますから、閉鎖的にならないよう、心の扉はいつでもオープンにしておき、ハッキリした意思表示ができるよう心がけましょう。

恋愛では、争いを恐れないことが大切です。

自分にとっても相手にとっても、風通しの良い環境作りを心がけることで、絆が強くなってきます。

とはいえ、シビアになりすぎたり、言葉使いには注意です。目的は共に楽しむところにあります。

しし座「過去にとらわれない姿勢を大切に。勇敢さを活かしましょう」

自分と環境との間にあるギャップを埋めていくような時期になりそうです。

周りからすると頼りになる存在であるのですが、そうした周りの期待が重荷になってしまい、自己評価を下げてしまいそうです。

まだ何も成果を出せてないとか、レベルアップができてないとか、そんなことばかり考えてしまい、優柔不断になったり、孤立してしまいそうです。

それは模範的な人間であろうとする性質からくるもので大変素晴らしいことなのですが、その反面自分に厳しい選択ばかりになってしまいます。

ですから、「いい加減」や「現実逃避」などを許せる寛容さを大切にしましょう。

自然と前に進むための勇気が生まれてきます。

恋愛では、安定した動きになりそうです。

何か忘れかけてた感情が復活したり、問題解決に向けて情熱を働かせることができるでしょう。

「未来はもっと良くなる」そんな気持ちが嬉しい展開となるきっかけを作ってくれます。

おとめ座「未知なる可能性に触れていく時。結果を求めすぎないことを大切に」

昨年、何かしら方向性であったり、自身の中で固まってきた何かがあり、希望に向けての動きが活発になってきそうです。

この時期は、確かなものを求める意思が強く、そうでないものに対しての反発も強くなってきそうです。

そうした姿勢は悪いことではないのですが、行き過ぎてしまうと、視野が狭くなってしまい、気持ちの面でも余裕がなくなってしまうかもしれません。

この時期は、結果を求めることより、あらゆる可能性を楽しむといった方に意識が持てると、新たな情熱を作ることができます。また、気まぐれで行動してみることで、意外なおもしろい発見ができるでしょう。

恋愛では、勢いに任せた動きが出やすく、一方通行になりがちです。

相手との相互理解を丁寧に構築していきましょう。また、何か新しいものを取り入れるより、今あるものだけで、できることを探すことで、見落としてたものを発見できそうです。

てんびん座「誠意を宿しましょう。新しい風が吹いてきます」

この時期は、スイッチが入ったかのように気持ちに変化が生まれそうです。

昨年から引きずっていた出来事が解決したり、新しい時代に向けてやる気が出てきそうです。

本能的な力が目覚め、単純になってしまったり、無神経な行動に出てしまうこともありそうですが、そうした力が周りを成長させ、人間関係においてのしがらみや、執着から解放させるきっかけを与えられそうです。

そんな時期ですから、具体性を持って行動していくことが大切になってきます。

多少強引であっても大丈夫です。机上の空論で終わらせず最後までやりきりましょう。

恋愛では、妄想が強くなってしまいそうです。

ちょっとしたことから相手に不信感を持ってしまい、要らぬ争いの種を作ってしまうことも。

相手の一語一句に反応しすぎない「いい加減さ」を大切にしましょう。

さそり座「熱量が高まってきます。ストイックになりすぎないよう注意です」

この時期は成長意欲がどんどん高まっていきます。

感傷に浸ることなく、物事を受け入れ、改善策を見つけ出し、日々努力を重ねていけるでしょう。

圧倒的な領域まで高めていこうとするため、考え方もどんどんストイックになっていき、自分にも他人にも厳しくなってしまいそうです。

こうした動きから慎重さが生まれ、この時期あなたから生まれてくるものは緻密で完成度の高いものになるでしょう。

しかしながら、そうした高い緊張状態は強制的なシャットダウンを招いてしまい、

突然全てを放棄したくなる気持ちになってしまうことも。身も心も休まる時間を作りましょう。

恋愛では、あなたらしい魅力が発揮できそうです。

どこか戦略的なところはあるのですが、相手の心の流れを読み解き、うまくコントロールできるでしょう。

そんな時期ですから、私利私欲に走ってしまうと、思わぬアクシデントに見舞われるかもしれません。

いて座「清々しい信念が宿る時。何事も真面目に取り組みましょう」

新たな気持ちでスタートすることができそうです。

この時期、これまで無意識に縛られていた、社会が求めるバランスなどとの付き合い方に変化が生まれてきます。

それは自身の開拓であり、挑戦となりそうです。周りにとっては若干自分勝手な印象を持たれることもありそうですが、コツコツと積み上げていく姿勢を大切にすることで理解を得ることが期待できます。

また、こうした時期は、自身の意見をないがしろにしないことで絶好のタイミングをつかむことができます。

あなたらしさを全面的に解放させていきましょう。

恋愛では、わがままさが出やすいです。恋愛に対する優先順位に変化が生まれ、相手のことが二の次三の次となってしまいそうです。

暗黙の了解などにならぬよう、一つ一つ丁寧に話し合うことを大切にしましょう。
良い可能性を見出すことができます。

やぎ座「公私共にバランスを整えていきましょう。実力が発揮できます」

これまで抱えていた悩みなどからの解放が期待できる時期です。

ずっと気にしてたことが実はただの勘違いだったなんてことに気づけたり、分かり合えるような出来事が生まれそうです。

そうした動きから、公平な視点が生まれ「なんでも自分一人でやらなければいけない」から「みんなで協力してやる」といった気持ちを持てるようになり、良い意味で力を抜くことができるでしょう。

あなたにとっては、どこか物足りない印象を受けるかもしれませんが、周りからするとあなたが安定しているように感じられたり、包容力を感じてくれそうです。

恋愛では、豊かな気持ちが生まれてきます。

相手のことの理解も深まり、自然な優しさを与えることができるため、相手にとっても居心地の良さを感じてくれそうです。

そんな時期ですから、戦うことより平和を求めることで本来の魅力を出せるでしょう。

みずがめ座「楽観的な視点を大切に。這い上がっていく力が生まれてきます」

心の豊かさが生まれてくる時期です。これまで無意識のうちに作っていた枠組みからの解放であったり、思い込みでしかなったことに気づけたりなど、あなたらしいノリの良さが復活してきそうです。

とはいえ、まだまだどん底にいるような気持ちであったり、モチベーションが上がりきらないなんて気持ちの方も少なくないと思います。

しかし、どん底まできたら、あとは上がるしかないのです。

焦ることなく、自分のペースで気持ちが上がってくるのを待ちましょう。

じわじわ変化してくものを感じられ、周りとも気持ちが通じ合うようになってきます。

恋愛では、相手との間に強い絆が生まれてきそうです。

あなたのちょっとした変化が、相手にとって頼もしいものとなり、心地よいパワーバランスを作ることができそうです。

素朴な感情表現を心がけると良いです。

うお座「気持ちを切り替えていきましょう。柔軟性を活かせます」

どこかガチガチになってしまいやすい時期です。「私はこうだから」といった若干ネガティブな考え方になりやすいです。とはいえ、運気自体は上がっていきます。

そのため周りからは、どんなことでも理解してくれるような頼もしい存在になったり、滞っているものを動かしてくれるような期待感を持たれそうです。

こうした自分の気持ちと周りの気持ちの差が、あなたにとってはプレッシャーに感じることもあるでしょう。

無理をすることはないのですが、行動に移すことができれば、何かしらの手応えを感じることができ、問題へ立ち向かっていく力が湧いてきます。争いを恐れない姿勢を大切に。

恋愛では、感情的になりやすそうです。

相手のちょっとした一言から疑いが生まれたり、理想とするものから離れて行っているような気持ちになってしまうことも。

そんな時期ですから決めつけ過ぎないことが大切です。また自分一人の時間を作れると冷静な判断ができそうです。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article