1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 初めての婚活で使いたい! 価値観で出会える「ゼクシィ縁結び」

初めての婚活で使いたい! 価値観で出会える「ゼクシィ縁結び」

Share

そろそろ結婚を考えたいけど、出会いがない……。そんな女性の手助けになってくれるのが、近年人気を集めている「マッチングアプリ」。5人にひとりはマッチングサービスを利用している(※)という調査結果があるほど、婚活手段として定着してきています。今回はそのなかでも、初めての人でも安心して使える「ゼクシィ縁結び」を紹介します。

初めての婚活で使いたい! 価値観で出会える「ゼクシィ縁結び」

※リクルートブライダル総研「婚活実態調査(2018)」より

婚活にゼクシィ縁結びがおすすめな理由

1. 安心して使える

株式会社リクルートマーケティングが運営する「ゼクシィ縁結び」。会員登録は無料ですが、相手とメッセージのやりとりをするためには男女ともに月額4900円(税込)の有料会員になる必要があります。そのため、「ゼクシィ縁結び」には真剣に結婚したい男女が集まっているのが特徴です。

「ゼクシィ縁結び」での活動目安は6カ月。このアプリで交際・結婚相手と巡り合った人の8割は6ヵ月以内に出会っているという実績もあり、信頼度はかなり高いといえそうです。

大手企業が運営していることによる安心感はもちろん、「ゼクシィ縁結び」には身分証明書での本人確認や運営による24時間のパトロール体制があり、不審ユーザーの監視体制も万全です。

婚活アプリを使うのが初めての方でも、安心して使えます。

2. 希望条件で相手を探せる

年齢や身長、職業、趣味といった条件で相手を検索できるのも、婚活アプリならでは。さらに「ゼクシィ縁結び」には、検索履歴などからユーザーの好みを学習する独自機能があり、使えば使うほど、自分好みの人が紹介される仕組みになっています。

日常生活や合コンでは、必ずしも自分好みの男性と出会えるとは限らないので、条件で相手を探せるシステムは婚活女子にぴったり。効率的に婚活を進めることができます。

3. デートの日程調整をしてもらえる

「ゼクシィ縁結び」では、コンシェルジュに初デートの日程調整をお願いすることができます。

マッチングアプリでは、いざマッチングしてもメッセージのやりとりが進まず、会う日取りが決まらないままフェードアウト……という悲しいことも。しかし、コンシェルジュによるデート調整代行を使えば、ふたりの間に入ってデートの日程や場所を決めてもらえるので、会うまでがとてもスムーズです。

メッセージのやりとりが苦手な人や、忙しくてデートの日程調整ができないという男女に好評だというこのサービス。LINEなど個人の連絡先を教えずにデートができるのも嬉しいポイントですね。

価値観をもとに出会える!

「結婚するなら、価値観が合う人がいい」という人は多いですよね。ゼクシィ縁結びでは「価値観診断」をもとに相手と出会うことができるので、価値観を重視したい人におすすめです。

無料登録だけで受けられる「価値観診断」は、18の質問に答えることで自分の恋愛や結婚に関する「価値観タイプ」を知ることができるというもの。

さっそく受けてみると、私はこのような結果になりました。

診断結果は全部で13通りあり、この診断結果をもとに、自分の価値観と合う異性を毎日4人紹介してくれる「今日の価値観マッチ」という機能も。

また、検索して見つけた相手のプロフィールページでは、その人と自分との価値観マッチ度を見ることができます。 「相性注意ポイント」もわかるので、付き合い始めてからのイメージもつきやすいです。

結婚してから「価値観が合わなかった……」なんて悲しいことにならないためにも、この機能はぜひ活用していきたいところです。

真剣度の高さはダントツ! はじめての婚活にも

「ゼクシィ縁結び」は、価値観を重視して結婚相手を探したい人はもちろん、「これから婚活をはじめようかな」と考えている女性におすすめです。
その理由は、真剣度の高さとお手軽さのほどよいバランス。

「ゼクシィ縁結び」は女性も有料のため、男性にとっては「真剣に婚活している女性」に出会える場所となっています。つまり、自然と結婚に真剣な人が集まってくるというわけです。

女性が無料で利用できる街コンやマッチングアプリの場合、結婚相手よりも恋人に出会いたいと考えている人もいますが、恋活ではなく「婚活アプリ」を謳っている「ゼクシィ縁結び」は、他のアプリに比べ、より結婚への真剣度が高いといえます。

「結婚はしたいけど、結婚相談所に行くのは敷居が高い」と感じるなら、まずは婚活アプリの「ゼクシィ縁結び」からはじめてみるのがいいかもしれません。

「ゼクシィ縁結び」には、婚活アプリが初めての人でも安心して使える「婚活成功保証プラン」が用意されています。これは、6カ月プランまたは12カ月プランで満足に利用できなかった場合、条件を満たしていれば、次の6カ月または12カ月は無料で利用できる、というもの。

会員の真剣度が高く、かつ結婚相談所よりも手軽に利用できる「ゼクシィ縁結び」。
「結婚したいけど、何からはじめたらいいかわからない」と悩んでいるなら、まずは「ゼクシィ縁結び」から始めてみてはいかがでしょうか?

Text/市川茜

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article