1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 白パンツで冬の装いを洗練させる! すっきり見せるコツは小物選びにあり

白パンツで冬の装いを洗練させる! すっきり見せるコツは小物選びにあり

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。11月26日〜11月30日までのテーマは「秋の白パンツコーデ」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

白パンツで冬の装いを洗練させる! すっきり見せるコツは小物選びにあり

冬の白パンツのスタイルは洗練度がアップして見えるので大好きです。

スリムなスキニータイプからワイドまで、白パンツは数多く所有していますが、中でも今年らしくて気に入っているのがフレアーラインのパンツです。

腰回りはフィット感があり、裾に向かって緩やかに広がるフレアーシルエットのパンツはROPEのもの。
色は真っ白ではなく、エクリュ(生成色)に近いクリーミーなオフホワイトです。

こんな優しいカラーのパンツには、アウターも淡いベージュのものを合わせて、ミルキーカラーのグラデーションコーデをとことん楽しみます。

ウールのアウターは、ウエストからエコファーが切り替えデザインになった甘め要素のあるショートコートですが、フレアーシルエットのパンツを合わせることで甘さが軽減され、洗練された着こなしに近づくようにしています。

ただし、ホワイトやアイボリーといった淡いカラーは膨張色でもあり、すっきりと着こなすには注意が必要です。

今回はバッグとパンプスをパイソン柄のもので揃えてポイントを作り、それらを点在させることでぼやけがちな淡色コーデを引き締めています。

寒い季節は暗いカラーを身に着けることが多いですが、冬こそホワイトが映える季節。
淡いホワイトカラーのボトムスを投入して、冬の装いをブラッシュアップさせてみませんか?

OUTER// M.Deux
KNIT// KUMIKYOKU
PANTS// ROPE
BAG&SHOES// Mila Owen

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article