1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 『おとなの恋は、まわり道』が教えてくれる、運命の恋を引き寄せるコツ

『おとなの恋は、まわり道』が教えてくれる、運命の恋を引き寄せるコツ

イケメンなのに恋に臆病な”ヘンクツ男”をキアヌ・リーブスが、とある理由から恋を信じられなくなった”ヘリクツ女”をウィノナ・ライダーが演じる、大人のラブストーリーが公開されます。親族・友人が集まるリゾート・ウェディングが舞台で、共演者も多数いるにも関わらず、主人公のふたりにしかセリフがないという大胆な脚本に注目です!

『おとなの恋は、まわり道』が教えてくれる、運命の恋を引き寄せるコツ

◼︎キアヌ・リーブス × ウィノナ・ライダーの恋物語

DRESS読者のみなさん、こんにちは。

今回みなさんにご紹介したいのは、『マトリックス』シリーズのキアヌ・リーブスと『シザーハンズ』のウィノナ・ライダー共演の、スパイスの効いたラブストーリー『おとなの恋は、まわり道』です。
      
物語の舞台となるのは、極上ワインの産地としても知られ、“アメリカで最も幸せな都市”と呼ばれるカリフォルニア南部のサンルイスオビスポ。

それぞれに事情を抱え、とあるリゾート・ウエディングに出席したふたり。

のどかな自然と美しい街並みを背景に、運命の出会いなんて信じない男と、運命の相手を見つけたい女が、まさかの恋におちていく顛末を描きます!

◼︎『おとなの恋は、まわり道』のストーリー

イケメンだけどヘンクツなフランク(キアヌ・リーブス)。美人なのに、毒舌が止まらないリンジー(ウィノナ・ライダー)。

空港で交わした初対面同士の挨拶が、思わぬ口論に発展したふたりは、なんと同じ飛行機の隣同士の席に座ることに……。

やがてふたりが同じリゾート・ウエディングに出席すること、フランクは花婿のキースと異父兄弟であること、リンジーはキースに捨てられた過去のある元婚約者だということが判明。

最悪の第一印象をお互いに抱きながらも、一台だけの迎えの車に仕方なく同乗したふたりは、なんとホテルでも部屋が隣同士で……!

◼︎運命の恋を引き寄せるコツは⁉

今さら自分を変えられないし、駆け引きも苦手だけれど、ステキな恋はしたい……。

この映画は、そんなあなたに「運命の恋を引き寄せるコツ」を教えてくれる作品です。

フランクとリンジー、気が付けば、“おひとり様”記録を更新中のふたり。

口を開けば意見は対立、バトルを繰り広げるふたりでしたが、「週末を潰してまで、遠くから幸せを祝いに来いだなんて、リゾート・ウエディングは傲慢だ」という点で、初めて意見が一致します。

第一印象は最悪なふたりでしたが、互いに激しくツッコミを入れながらもしゃべり通すと、テンポはぴったり。

もしかしたら「悪口や毒舌で盛り上がれる」というのも、運命の恋のひとつのサインなのかもしれません。

あるとき、思いがけないトキメキが訪れ、どういうわけか強く惹かれあい始めるふたりですが、お互いにこじらせた性格のため、なかなか素直になることができません。

果たして、まわり道を続けるふたりの恋はどうなってしまうのでしょうか?

男女間の「あるある」を、ユーモアたっぷりに描き、観る人に元気を与えてくれる『おとなの恋は、まわり道』は、12月7日(金)より公開です。

◼︎『おとなの恋は、まわり道』公開情報

『おとなの恋は、まわり道』※R-15+
12月7日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督・脚本:ヴィクター・レヴィン 
出演:ウィノナ・ライダー、キアヌ・リーブス
配給:ショウゲート
上映時間:87分
公式サイト:koi-michi.com

古川 ケイ

映画・ファッションライター。女性誌や女性向けWeb媒体を中心に、新作映画やオススメのファッションアイテムなどを紹介しています♫

関連記事

Latest Article